韓国人「アメリカの良いように使われている台湾は非常に危険な状況です!」「まさか見捨てられるなんて…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「アメリカは過去に台湾を一度捨てました。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3TuoVeq

 

とある韓国人

アメリカは過去に台湾を一度捨てました。

台湾はもともとun常任理事局でした。

アメリカはいつまで台湾を護衛しますか?

状況に応じて戦略的に交換カードとして使うこともできるんです。

いま台湾は非常に危険な状態です。

韓国も台湾よりも状況がはるかに優れていますが、安全ではありません。

それで日本で連帯しなければならないということです。

海軍が強力で朝鮮半島とまさに引き渡した列島の存在は、韓国が台湾よりも強い圧迫でも脱圧迫を可能にする要素です。

そして名分としても韓国は侵略されにくく、圧倒的な陸軍などもあります。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

駐韓米軍もあり、相互防衛条約を結んだ韓国が攻撃されているのに米国がわからないとすれば、米国は全世界から信頼を失い、アメリカ同盟主導で核ドミノが起こるしかない。

戦争したら米軍参戦しないと確信しています

 

 

とある韓国人

私たちの国も…ㅉㄱ社会の深さが広がりました。

 

 

とある韓国人

Tsmcだけではなかったが分からないが、半導体覇権のため台湾渡してくれないだろう。

もしかしたら守らず中国に奪われても台湾半導体工場は米軍が粉砕するようだ。

 

 

とある韓国人

近いうちに日本海上自衛隊が東海だけでなく西海でも活動できるようにする方案も考えてみなければ

 

 

とある韓国人

核武装が答え

 

 

とある韓国人

>>韓国は台湾に備えれば本当に数十倍は安全でしょう。

台湾は実はとても危険な状態だと思います。

 

 

とある韓国人

50年前と今は状況が違い、アメリカのアジア経済クラスターに台湾が 占める割合が直間接的に40パー程度

 

 

とある韓国人

そもそも今台湾が中国大陸追い出されたのがアメリカが捨てているのに同じことをまたできないでしょうか?

 

 

とある韓国人

外交というのがもともとそういうものです。

 

 

とある韓国人

>>30年40年後には状況がどうなるのかわかりません。

 

 

とある韓国人

>>30~40年後には台湾が経済軍事分野がどのように変身するのか分からないのですが、今現在も台湾を無視する水準ではない

 

 

とある韓国人

半導体メーカーだけが移ってきたら、ただ捨てても構いません

実際にTSMCもアメリカに工場建設していますよ

 

 

とある韓国人

中国と米国が関係が良かったし、米国に開けるつもりがなかった時期なので対外的に一つの中国を支持するスタンスを取ったのではないでしょうか。

単に台湾を中国に出すという意味ではないのが、台湾を出せば南シナ海の制海権を中国に譲歩することになるのに簡単に出すことができる交換カードではありません。

その南シナ海の物流量を考えてみてください。

韓国、日本は競技を起こさなければならない問題です。

アメリカはそれでも気にしない?

そうすれば韓国、日本も中国の統制下に編入されることを意味し、東北アジアで米国が影響力を完全に喪失することになります。

 

 

とある韓国人

すでに台湾の中で戦闘シミュレーション結果米軍を含めても0勝14敗出てきました。

もちろん、シミュレーションのように中国が今すぐ攻撃するわけではありませんが。

何よりも海上を歩いてロックすれば方法がありません。

すでに中国海軍は低く見ても世界共同2位まで来ました。

 

 

とある韓国人

>>戦争をシミュレートしますか?

そして現在、台湾は潜水艦機雷付設艦移動式対艦ミサイルに集中しています。

 

 

スポンサーリンク