韓国人「北朝鮮対策のため韓米日共同訓練実施!」「韓米だけで十分なのに、なんで日本まで付いてくるんだ…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓米同盟なら十分じゃないですか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3D1ymw8

 

とある韓国人

韓米同盟なら十分じゃないですか?

なぜ日本と軍事訓練をするのですか?

アメリカが欲しいですか?

これまでの韓米訓練だけで十分です。

全政府とも韓米訓練だけで十分防衛を余儀なくされた。

なぜ李政府は自衛隊まで引っ張ってきたのですか?

アメリカだけでは不安だというのか…実際の戦争も韓米で十分ではありませんか?

何をしようと日本の自衛隊を引っ張りますか?

北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル発射を受け、日本、アメリカ、韓国のイージス艦が日本周辺の海域で共同訓練を行いました。防衛省によりますと、共同訓練には海上自衛隊の護衛艦やアメリカ海軍、韓国海軍の艦艇数隻が参加しました。北朝鮮から弾道ミサイルが発射された場合に、迎撃に必要な情報を共有する段取りを確認したということです。3カ国による弾道ミサイルに関連する共同訓練は、今回で8回目です。

NHK

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

文罪人の大統領だったら、アメリカに日本は違うと堂々と指示したのに…残念ですね

 

 

とある韓国人

>>文罪人ではなくイ・ミョンバクでも同様に抜くように言ったのでしょう。

政治家として感覚のある人なら誰でも実利もなく貪欲することに従わないでしょう。

 

 

とある韓国人

味方を増やして敵軍は分裂させるのが昔からの外交術でした。

戦争をすれば、われわれは被廃されるだろうが、日本だけが戦争の被害を剥がす理由もなく、彼らを肉シールドとして使わない理由もありません。

それが私たちの利益だからです。

 

 

とある韓国人

アメリカが欲しいのですが、もちろん前政府も知らずに日本と一緒に訓練してきました。

 

 

とある韓国人

アメリカと付き合うということはそういうことです

 

 

とある韓国人

中国

 

 

とある韓国人

韓国の偵察衛星はありません。

日本の偵察衛星から情報を受け取る必要がありますか?

 

 

とある韓国人

このような大国的な側面ではなく、すぐに米国が私たちを助けるためには駐日米軍を活用しなければならず、日本がその駐日米軍を保護してくれなければなりません。

その他に潜水艦哨戒や機雷所海空中電力艦隊防空など日本が特化したものがたくさんあります。

それを使うべきです。

 

 

とある韓国人

韓国がアメリカに向かって私たちは日本と一緒にやりたくないので

 

 

とある韓国人

>>同感します

 

 

とある韓国人

北朝鮮潜水艦が持つ軍事的意味が戦術的な脅威から戦略的な脅威になった以上..

好きなオーストラリアカナダの潜水艦や対潜電力も引き寄せて来たいという状況にすぐそばにあり、一緒に被害を利害関係者を歴史感情で捨てるというのは正直、愚かな未筆跡の旅敵行為です。

 

 

とある韓国人

日本に行ってください。何韓国が偵察衛星がない。

 

 

とある韓国人

日本が欲しいのですが、アジアの安保同盟体に中国団結する韓国はいつも通水飛ぶ信じられない国なんです。

 

 

とある韓国人

無邪気なのか..無知なのか..

有事の際にアメリカ7艦隊や米軍の兵参基地の役割をどこでやってくれますか?

日本の沖縄か7艦隊の本陣がある日本横須賀港です。

ここで兵力支援と各種物資の支援がなされるが、日本が韓国を滅ぼそうとし、横須賀港と沖縄での支援を断るとどうなるでしょうか。

我々は、有事の時、そんな兵士支援なしで北朝鮮の核脅威に対抗して戦うことができるでしょうか。

アメリカが知って日本に圧迫すればいいですか?

我が国の有事時に日本が兵役支援の役割を果たすと、日本も北朝鮮や中国の攻撃脅威にさらされます。

そんな普段同盟に縛られてこそ、日本からの支援が容易ではないでしょうか。​​

言葉通り全部断りましょう…沖縄から来る各種軍需支援…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………。

と来ると言うでしょう。

 

 

スポンサーリンク