韓国人「日本の平均給与が衝撃的な安さなんだが…!」「日本の派遣社員よりかは良い生活してるかもねw」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「衝撃的な日本の給料」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3yxlyLB

 

とある韓国人

衝撃的な日本の給料

日本の年俸実収領額表です。

日本は私たちより税金が多いので年俸356万円であれば、おおむね実収令額は年間260~300万円程度です。

これを22年10月基準の為替翻訳機に振り返れば.. ….

ㅡㅡ上記資料は日本政府省庁の一つである厚生労働省で公式発表した実質直ディング所得です。

為替レートの影響もあるだろうが、30年間超高成長した韓国と30年間むしろ逆成長した日本…

本気で中位値所得で韓国が日本逆転したようです

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

まだ逆転していません

 

 

とある韓国人

日本の食費はクレイジーだ

 

 

とある韓国人

しかし、日本は物価が安くて安いです。

 

 

とある韓国人

>>https://mlbpark.donga.com/mp/b.php?p=1&b=bullpen&id=202210100074832795&select=&query=&user=&site=&reply=&source=&pos=&sig=hgj9Hl2Yk3DRKfX2h4aXHl-gihlq

昨日書いたのに、これは日本厚生労働省で発表した日本家具所得中央値です。

これもㅎㄷㄷしたのが一人当たりの所得ではなく、日本の普通の世帯所得中央値が韓国のお金で年間3,800万ウォンです。

韓国ドン世帯当たり300万ウォン稼いだら日本平均。

 

 

とある韓国人

>>代わりに住宅費や税金、駐車料金、各種公共料金は言葉にならないほど高価です。

1年使う総物価は日本が韓国より高価です。

 

 

とある韓国人

韓日月給分析文見れば共通事項が日本初峰は大企業で何と本当低いの。

かわりに上昇率は確かに高い。

 

 

とある韓国人

日本の労働者にはお金がたくさんありません

 

 

とある韓国人

>>30年間成長していない国というのが確か~~と閉じる実質的なデータです。

 

 

とある韓国人

>>その一方で30年前にこれくらいお金をもらったというのが驚くべきことだ。

 

 

とある韓国人

>>しかし、その上昇率も私たちが考えるほどではないと思います。

厚生労働省は1億2千万日本全体を調査したもので、上の資料は初峰だけではなく、上昇率を経験した30~50台ともに含まれた中央値だが、そんな中央値が300万ウォンを超えている。

しても300を超える人がもっと多いのではないかと思いますね。大企業や中堅ではなく、中小企業だけでも低位ははっきりと思う。

 

 

とある韓国人

私が今放送大学の日本学科の授業「日本人の経済生活」を聞いているのに、エムパックの日本のパソン様が言うのとは異なり、思ったよりあまりよく暮らす層は上がっているようだ。

 

 

とある韓国人

しかし老朽は確かに韓国より溢れたのはそうです。

いったんバブル時代に途方もなく分散させたものが多く、年金やその他の収入がすごいですね

 

 

とある韓国人

日本は住宅価格は安いといっても、家賃がすごく高いのですが、そんな家賃を出した人が老齢層…

これが社会問題なのに老齢層だけが消費するので、日本はデジタルが遅くアナログガラパ高水和する社会問題です。

老朽は韓国よりも溢れて……しかし、今後は老朽も日本は幕屋のようだ。

 

 

とある韓国人

日本は以前福利厚生が良かったのに、最近はそんな福利厚生も減り、正規職ではなくパートタイム採用も増えて採用質が急激に悪くなって本当の20~30代基準なら本当に韓国人が日本人より裕福なものに合うと思います。

 

 

とある韓国人

しかし、 nhkで放映した「老後破産」ドキュメンタリーとそのドキュメンタリーで作った本「老後破産」見て、日本のお城も衝撃を受けたのを見れば老後も劇と劇だと思います。

大企業や自営業に成功した人か、パクパクハハハダですね。

バブルだから、みんな大企業だったんじゃなかったから

 

 

とある韓国人

>>私が知らない老後の貧富格差があるようですね。

時間の日に一度探してみるべきだ。良いソースありがとうございます~~

 

 

とある韓国人

>>ドキュメンタリーは字幕が無いですがおススメです。

本は韓国でも翻訳出版されました

 

 

スポンサーリンク