韓国人「結局ノーベル賞は白人のものなんだよなぁ……(※ただし○○を除く)」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ノーベル賞を見れば、最終的に天才は白人国から出てくるようだ」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3RDa3sP

 

とある韓国人

ノーベル賞を見れば、最終的に天才は白人国から出てくるようだ

日本は脱アジアだから論外で、残りはすべて白人国。

共産権であった貧しいポーランドもノーベル賞を受ける天才たちが少し出てくるというのが…

白人は先天的に何か乗るものがあるようです

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

何が不思議なのでしょう

 

 

とある韓国人

当然の結果

 

 

とある韓国人

日本が脱アジア??

 

 

とある韓国人

日本だけが特別だとでも…?

 

 

とある韓国人

頭は北東アジアの方が優れていますが

 

 

とある韓国人

教育方法の問題だと思います。

 

 

とある韓国人

韓国の詰め込み教育がダメであることが証明されましたね

 

 

とある韓国人

全ては白人が決めてくれるので

 

 

とある韓国人

白人の発明のもとに私たちの生活が成り立ってるんです

 

 

とある韓国人

私たちが味わう民主主義政治制度教育システム自由主義経済システム様々な科学技術発明品偉大な作曲家アーティスト哲学者たち

 

 

とある韓国人

ただ教育の違いが一番大きいでしょう。

日本は近代化を早く成し遂げたので例外であり、韓国や中国は事実近代化されたかが少しでした。

 

 

とある韓国人

韓国科学教育は70年代に始まり、大学で留学し、きちんとした博士号を持つ教授が教え始めたのが80年代中後半からです。

長く見ても40年も経ちませんでしたが、それでノーベル賞が出たらそれがもっと奇妙なのです。

 

 

とある韓国人

基礎科学の違いが如実に表れます

 

 

とある韓国人

20数年前にアメリカに来た時、基礎科学の投資水準がやはり大きな違いがあると感じたが、最近韓国は少し良くなったのか分からない。

 

 

とある韓国人

>>変化なしでしょう(笑)

 

 

とある韓国人

教育とシステムの違いの違いはないと思います。

今まで国がよく住んでいたので、システムが良いのは当然です。

 

 

とある韓国人

ノーベル賞だけでなく人類史に残した各種業績90パーは白人の神々が成し遂げたのだ。

 

 

スポンサーリンク