韓国人「韓国が一番尊敬できる国はドイツのようです!」「…日本も似たような国だよね??」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国が一番尊敬できる国はドイツのようです。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3BNoZi7

 

とある韓国人

韓国が一番尊敬できる国はドイツのようです。

もう1人当たりGDPで考えてみると、韓国以上の国がいくつもなかったんです。 (人口数まで考慮)

アメリカ/フランス/イギリス/ドイツ/日本この5カ国くらいしかないんですが

この中でアメリカの場合はあまりにも国が広くて資源が多いので比較対象にするにはあまりにも違うし

日本は東洋的な問題点を韓国と共有しているので、赤い国なのかと聞いたら正直そうですね。。。

むしろまだ旧世代的な慣習があまりにもたくさん残っていて1人当たりgdp5年内に追い越されるほどです。

(これではまた海外債権が多いとか言うかもしれないので、付け加えるとしたら日本の国家スケールも韓国と比べると3倍程度の階級なので経済的に有利なだけ)

それではもう残った選択肢がフランス/イギリス/ドイツですが、

フランスはご存知のように8月になると一ヶ月間休暇を取るほど労働環境が余裕がありすぎて、ともすればストライキを起こす国。

英国は金融の方が発達しているのに、韓国のように北朝鮮という強いリスクを抱える国が真似できるか疑問。

ドイツを最も尊敬すべき理由として挙げたのがヨーロッパ内で一番製造業で強くて勤務環境とかが一番優秀だと思います。

残りのイタリア、スペインはヨーロッパなのかと思うほど経済がギリギリで

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

同意いたします。

韓国はアジアのドイツ

 

 

とある韓国人

ドイツも好調だ メルケルのせいで東ドイツ出身を首相に任命したら、自国のエネルギー根幹をロシアに任せて結局今師団が出たんです。

 

 

とある韓国人

ドイツは労働改革し、最低賃金引き上げを抑え続けてきたので耐えるのです。

gdp3万ドルの国が最低賃金5万ドルドイツレベル

 

 

とある韓国人

え…ドイツ??ヨーロッパ最悪の戦犯国…。

 

 

とある韓国人

サッカー健闘するところもも良い

 

 

とある韓国人

>>日本倒してほしいです(笑)

 

 

とある韓国人

私も率直に本人たちの手でエネルギー安全保障危機を危うくしたという点や難民を過度に受けたという点はちょっと尊敬対象にするのが嫌だがそれ以上に学ぶようになっていると思います。

(難民のような場合は第二次世界大戦の間違いで受けた感じ)

 

 

とある韓国人

韓国が他国と肩を並べられるようになったなんて、改めて感動です

 

 

とある韓国人

世界の韓国になったようですね

 

 

とある韓国人

大きな災いが最初に服用しようと脱原発までやってしまい、国を滅ぼす直前まで

 

 

とある韓国人

皆さんドイツのことがそんなに好きですか?

過去の歴史を知らないの?

 

 

とある韓国人

>>ドイツは日本と違って謝罪しました

 

 

とある韓国人

>>日本も核落とされて精神ボロボロになりましたが?

 

 

とある韓国人

尊敬する必要がありますか?ドイツはただ包装が上手な戦犯です。

 

 

とある韓国人

>>ドイツは戦犯国とよく言われるけど、歴史的に東ドイツと西ドイツに分かれていました。

結局統一を迎え、欧州連合の首脳格で政治的に影響力を見せて、経済的にも急速に成長したという歴史があります。

あまりにも過度に過去の歴史的片面だけ見るのがちょっと疑わしいですね。

 

 

スポンサーリンク