韓国人「40代子無しの韓国人に “海外移住希望者” が多い傾向!」「子供がいないのに、なんでわざわざ…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「最近40代に移民準備するという方々がとても増えましたね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3flpGrk

 

とある韓国人

最近40代に移民準備するという方々がとても増えましたね。

私が住んでいる地域に、ご近所さんが集まるカフェがあります。

ここ数ヶ月で40歳の方々が移民行きたくて情報を求めるという方がすごく多いですね。

彼らの特徴はソウルに家があり、子供がいない夫婦やソロ。

ソウルの住宅価格がとても上がっているので、過去の日本の早期引退者がそうであったように、この需要は結局東南アジアの新興開発団地のようです。

きっと彼らは日本の田舎地域のようなところに行くような気もしますね。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

誰もが韓国が将来的に台無しになっていることを知って移民準備中です。

 

 

とある韓国人

私もカナダに行きます

 

 

とある韓国人

>>40代ですか?カナダはまだ移住可能ですか?

 

 

とある韓国人

>>私は90年生まれですが、準備を進めます。

 

 

とある韓国人

不思議ですね。年をとってもないのに移民を何に行こうと。

子供がいれば子供の未来のために行くのは賢明なことだが

 

 

とある韓国人

子供​​なしで暮らせば移民をなぜ行きたいと思うのか。

 

 

とある韓国人

>>うです。以前はなかった現象です。

自分の少ない事情をまとめると、普通に良い職場長く勤めて集まったお金も少しあるようだ。

家賃もたくさん上がったので、40代以降は静かで楽に暮らす場所を探す場合が多いようです。

 

 

とある韓国人

子供がいない人が準備するのは少し意外です。

 

 

とある韓国人

>>以前から40代の移民問い合わせが多かったです。

むしろ15年前よりはたくさん減ったと思います。

 

 

とある韓国人

>>以前からあった40代移民は子供まで考えて行っていたんです。

正直、子どもと思えば自分がちょっと大変でも無条件に移民が上がるから。

しかし、子供がいなければ何をしようとしているのか、

 

 

とある韓国人

子供がいれば移民家は正しいのですが、子供がいなければあえて行く必要はありません。

 

 

とある韓国人

その当時は40代が事業ビザとして来ていましたが、今は事業ビザではほとんど不可能に変えました。

 

 

とある韓国人

人種差別に一度当たれば簡単に移住など思わないだろう

 

 

とある韓国人

>>正論です。

一生異邦人の感じで生きなければならないのに簡単ではありません

 

 

とある韓国人

40代に転職して新たに何かを学ぶには時間的に余裕がありません。

投資移民すぐに可能なほどの高価住宅所有者なら移民行く理由がほとんどありません。

それでも転職していけばおそらく年齢が若い配偶者の方が州移民申請者だろう。

 

 

とある韓国人

今他国に住んでいます。

本当に韓国に住むことも大きな幸運であることを節約します。

 

 

とある韓国人

韓国に不満が多い人が移民準備するが、裏を返してみればそういう人ほど韓国親と社会の恩恵をよく受けた人々だ。

 

 

とある韓国人

10年前、20年前、今.. とてもトレンドが急速に変わりましたねㅎㅎ

最近中高校生たちが移民準備するということを見て驚きましたね。

 

 

とある韓国人

理由も時代によって変化するようですね。

十数年前には30人が家族連れて来るのが大勢でしたが、ここ10年間は​​10~20時早く準備してきて韓国では就職すらしてみたことのない場合も多かったです。

別のトレンドが発生していると思います。

 

 

スポンサーリンク