韓国人「“円安=日本旅行が安い” は大間違い!現実は全てが値上がりしています!」「それは全世界共通でしょ?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「円安になったからといって日本旅行が安いと思う方は勘違いしているのです」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:

 

とある韓国人

円安になったからといって日本旅行が安いと思う方は勘違いしているのです

日本旅行への道が開いたら行ってみたい!というのは十分理解できます。

為替レートもかなり下がったし。

でも航空料と宿泊費が以前知っていた日本の水準ではありません。

すでに50%以上上がっていました。

私は日本出張は本当にたくさん行ったのでよく知っています。

航空宿泊料が50万ウォン上がったけどコーラ価格は韓国より数百ウォン安く、うどん何千ウォンだからってコスパが良くなったと言うにはちょっと。。。

交通費だってどれくらい上がったのか~もちろん、米国や欧州の代わりに行かれようとする方々。

最近本当に殺伐としていますので、その代案としての日本はいいです。

しかし、以前より安いものではありません。

– 日本旅行に行くなと批判しようとしたのではなく、安く行く時期を考えて書いたもので、十分代案として良いとも書いたのです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ん??あまり共感できなかったわ

 

 

とある韓国人

日本だけでなく全世界の物価が上がったんですよ

 

 

とある韓国人

ベトナムの物価、為替レートを比較するともっと高価ですが。

 

 

とある韓国人

旅行者が減って宿泊費はむしろ下がったというデータもあります。

 

 

とある韓国人

安い便がたくさんありましたが、完売しているので高価に感じます

 

 

とある韓国人

>>11月済州航空往復20万ウォン台多かった。

今は売り切れて30以上残っています。

 

 

とある韓国人

代替案ではなく、日本が最も安いです。

コロナ中に旅行に行ける唯一の国だと

 

 

とある韓国人

>>中国人もいないので今が最高です。

早く自由旅行解禁してほしいですTT

 

 

とある韓国人

宿泊施設は日本以外の東南アジアや他の場所もコロナ前より安い方で、航空料は全体的に高価です。

 

 

とある韓国人

どのくらい豪華旅行をするかは分からないけど、東京には5万ウォンのホテルもあふれる状況です

 

 

とある韓国人

何をしても韓国より日本が安いです。

ただ一つ日本が高いのが公共交通機関です。

 

 

とある韓国人

現在、仁川-成田基準で10月中旬以降の週末のスケジュールであれば平均40万ウォン、ホテルはapaホテルのようなビジネスクラスがコロナ戦には8〜10程度だったが、今は平均6万ウォン程度。

私がよく滞在した上野の3つ星ホテルも、コロナ戦には15~18位だったが、今は9万ウォン。

ホテルはまだコロナ前よりはるかに安いです。

 

 

とある韓国人

日本出張だけたくさん通って旅行はあまり知らないようですね。

本人が旅行に行くと思って、他の候補地たちと比較してみてください。

 

 

とある韓国人

それでも、日本は世界的にインフレがほとんどない国です。

 

 

とある韓国人

>>逆に日本が今安くなっていくほどだ。

 

 

とある韓国人

日本は韓国が行ける最高の海外旅行地です。

 

 

とある韓国人

とにかく旅行が解ければどんな予想しても、私は必ず日本に行くでしょう

 

 

スポンサーリンク