韓国人「日本で格ゲーが発達した理由は “日本人の国民性” にあり?」「日頃のストレスをぶつけてるんだw」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「どうして特に日本だけで格闘ゲームが特に発達したんですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3JZXIwB

 

とある韓国人

どうして特に日本だけで格闘ゲームが特に発達したんですか。

対戦アクション格闘ゲーム

革命的なゲーム、ストリートファイターを筆頭に各種有名格闘ゲーム全部日本が作ったじゃないですか

西洋でもボクシングゲームとかはあったんですが

有名西洋格闘ゲームと言えばモータルコンバットくらいですね。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ストリートファイター大好きでした、懐かしいTT

 

 

とある韓国人

日本が格闘に関心が高いからではないでしょうか。

 

 

とある韓国人

プロレスやk1プライドのような団体もすごかったし、

 

 

とある韓国人

日本の文化が昔から格闘が好きで興ったのではないかと思います。

空手柔道などK1プライドプロレスとかも大ヒットしたし

 

 

とある韓国人

モータルコンバット???

 

 

とある韓国人

>>今も北米でモータルコンバットが得意なんですが

 

 

とある韓国人

私がサムライショーダウン、バッファロー1が出る時期にアメリカにいましたが、アメリカアーケードで激ゲームする人たちは韓国のように相手を命がけで勝とうとしませんでした。

2pでゲームに無残に負けても相手に上手だと褒めてあげて、気持ちよく1、2ゲーム楽しんでいく。

韓国のようにゲームに命をかけて100ウォン積み上げて負けたら悔しくてなんとかシャベルでも使って勝とうとしなかった記憶があります。

激ゲームに対する発展や実力の差もそのような文化の差ではないかと思います。

 

 

とある韓国人

格闘が好きというよりはゲームが好きという表現があっていませんか?

 

 

とある韓国人

日本人の温和な国民性からは想像がつきません。。。

 

 

とある韓国人

>>ゲームで発散してるのでしょうか?ww

 

 

とある韓国人

激ゲームは必然的にアーケード版で流行するしかなく、全世界のアーケードゲーム版は80年代以降、日本がぎゅっと握る。

 

 

とある韓国人

日本の国技は相撲で格闘技ですが

 

 

とある韓国人

中高校の部活に重視していますが、空手など格闘クラブも多く、学んで大会に出るのが定着しています。

 

 

とある韓国人

>>日本は学校体育が盛んでスポーツ人口が多いのが最高ですね

 

 

とある韓国人

日本のプロモーションはとても上手でしたね

 

 

とある韓国人

国ごとに好きなゲーム形態があり、日本も最初から格闘ゲームが盛んなわけではありませんでした。

ストリートファイターが浮上し、他のアーケードゲーム会社が参入し、バーチャルファイター、餓狼伝説、鉄拳など次々と出てきて、一つのジャンルを成すようになりました。

 

 

スポンサーリンク