韓国人「インド、国力は既に日本を追い越しアジア覇権国家も射程圏内に!」「日本は米国の寄生虫!」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「国力はインド>日本です。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3DNpPxM
とある韓国人
日本がインドより経済力が大きいにもかかわらず核保有有無、人口、潜在力のためアメリカもインドをむやみにできません。
日本は独自の勢力化は不可能ですが、インドは独自勢力が可能な国。
国力や覇権面で日本よりインドが強い国です。
韓国の反応
とある韓国人
インドが日本より国際政治に与える影響が大きいです。
経済的パワーは落ちるかもしれませんが。
とある韓国人
そうすれば、インドネシア>韓国にもなります。
とある韓国人
>>どう考えてもインニー>韓国ではない。
とある韓国人
>>台湾>韓国の間違いでしょう。
とある韓国人
>>インドネシアと韓国は実は国力差があまり出ていません。
とある韓国人
もしかしてあなたは日本が核を作る技術がなくて核がないと思うのか
とある韓国人
>>核技術の有無が重要なのではなく、核を作れば独自の勢力化に出なければならないが、そのような能力がないということです。
とある韓国人
そもそも国力の定義によって異なる
とある韓国人
核を作るポテンシャルがないのではなく、アメリカと友好というシナリオを選んだの
とある韓国人
>>同意いたします。
どうしてそれが=能力がないという結論になりますか?
タイトルも国力比較でしょう?
とある韓国人
>>独自の力を作るポテンシャルがありません。
日本の経済自体がアメリカに寄生する経済です。
とある韓国人
人口数といえば日本の人口数は、十分に内需でしか食べて生きるほど理想的です。
中国インドのように無知に多いと強大国になるのではなく、米国も3億なのに世界最強大国なのでしょうか?
とある韓国人
製造業強国である日本の技術インフラと円に代表される金融..IMFが判断する先進国基準で日本がインドに遅れるのは一つもないのですが?
遅れるのは文字通り人の頭数とすぐに目に見える従来の軍事力だけです。
とある韓国人
>>日本は資源がないので内需でしか食べられずに生きます。
そして経済自体もドルに寄生している
とある韓国人
アメリカと中国がインドにこだわっています。
日本は選択肢がなく、インドは選択肢がある状況です。
とある韓国人
>>アメリカがインドにこだわるのは中国牽制のための特殊な状況だけです
とある韓国人
>>そうです。
中国牽制のために強力な覇権国であるインドに求愛することです。
日本では中国牽制ができないからです。