韓国人「中国、論文の質・量ともにアメリカを追い越してしまう」「コロナの研究かな?ww」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「中国、科学論文の良質はすべて米国の追い越し」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3RZmgZC

 

とある韓国人

中国、科学論文の良質はすべて米国の追い越し

中国の論文の数は以前にすでにアメリカを抜いています

日本で調査したところ、今は質的な面でもアメリカを超えている中国論文は質が低いという通念は次第に修正され韓国で調査した結果も似ています。

韓国科学技術情報研究院(KISTI)が4月に発行「グローバル米中科学技術競争地形図」報告書によると、

「物理科学と工学」と「数学とコンピュータ科学」の分野のほとんどの研究分野で中国が被引用最上位1%の論文数1位を占めた。

コンピュータおよび情報科学、物理学および天文学、化学、生命科学、電気電子工学、機械工学、化学工学、材料工学、ナノ技術、臨床医学など分析対象10分野米国が先駆けた分野は生命科学と臨床医学だけだった。

残りの8分野では、2017~2019年の論文数、上位10%の論文数、最上位1%の論文数とも中国が米国を上回った。

https://zdnet.co.kr/view/?no=20220819143849#_enliple

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

Fake news~

 

 

とある韓国人

私はあるコロナを発明しました。

 

 

とある韓国人

>>wwwwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

>>コロナを作って研究wwwww

 

 

とある韓国人

>>中国がコロナ関連でそちらの論文芽生えたというニュースは聞きました

 

 

とある韓国人

これは知りませんでした。

 

 

とある韓国人

中国人が中国の論文を引用しないのですか?

 

 

とある韓国人

全体は分からないが、材料工学は中国が米国より先に進んでいるようだ。

 

 

とある韓国人

学界で中国論文をうるさく見るのは事実なのに医学水準がそんなに凄惨ではありません。

細胞治療のようなものは韓国より先に始まったし、N数が多くて探してみると使える論文もあります。

 

 

とある韓国人

中国の成長傾向も真実であり、 中国人同士のセルフ引用もある程度は真実 だろう。笑

 

 

とある韓国人

ブルペンはいつも半重意見だけでちゃんと現実直視ができず、最初は情報受け入れられない

 

 

とある韓国人

>>そうです。

もし中国人論文を中国人が引用したことをすべて問題にするならば、アメリカ人論文をアメリカ人が引用することも同様に問題にして評価切れなければならないが、

米国論文もそう評価すれば自分同士引用するのにあふれあふれるでしょう。

 

 

とある韓国人

米国内のアジア人所得のうち中国系が韓国系より所得が高いです。

中国人が人口がとても多いので人的資源が今とても良い..

 

 

とある韓国人

科学技術の発展はお金、人、時間だけあればなること。

そのうちの時間は誰にも平等で、お金は中国が米国ほど多い。

ところが人は中国が多い。

中国が米国を抜くのはただの時間問題だ。

 

 

とある韓国人

アメリカの大学に中国人がどれだけ多いのか知れば驚いてひっくり返されるように…

 

 

とある韓国人

こんなに早くこれほど地位まで進入することが分からなかった

追い越すという人々も金融危機以前には2045~2050年ごろgdp規模で先立っていただろう。

 

 

とある韓国人

彼らは論文も引用数もすべて偽ります。

 

 

とある韓国人

根本的に中国の研究を信頼できるかという問題があります。

 

 

スポンサーリンク