韓国人「孫正義の学生時代のエピソードに一同称賛の嵐!」「日本マクドナルド創始者に手紙を…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板fmkoreaから「ソフトバンクの孫正義学生時代のエピソード」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:

 

とある韓国人

16歳の高校生、孫正義は藤田田の著書『ユダヤ人の商術-世界経済を動かす』を読んだ後、感銘を受け、なんとか藤田田に会おうという思いに駆られました。

藤田田は日本マクドナルドの創立者であり、日本のアーリーアダプター、そして日本マクドナルドの成功神話を作った企業家です。

一介の16歳の高校生がマクドナルド社長に会うことはできなかったが、田舎町の久留米から東京まで飛んで電話をかけて秘書に「これから必ず私の言うことをメモ用紙に書いて社長によく渡してください。

私は社長の本を読んで感動しました。ぜひ一度会いたいです。

たった3分だけでもいいです 。社長室に入るようにでもしてください」と話した。

「このメッセージを社長が見てそれでも会わないと言ったらあきらめる」

「しかし絶対に秘書であるあなたの勝手に判断しないでください。」と頼み、

先ほど書いたメッセージを復唱してほしいと言い、メモをきちんとしたか確認しました。

日本マクドナルドを全世界店舗数3位に導いたフジタデンは驚くべきことに藤田田は孫正義との15分間の面談を許します。

孫正義は藤田に「アメリカに行って勉強するつもりですが、どんなことを勉強すればいいですか?」と質問し、

藤田は「これからコンピュータービジネスの時代が到来する。

私が君の年ならコンピューターを勉強する」と答えます。

後日、成功した孫正義は藤田を食事の席に招待し、

藤田は「あの時、あの学生が君だったのか」と話し、大いに喜んだそうです。

そして彼にコンピューター300台発注したと..

参考 : https://asianews.seesaa.net/article/428424053.html
https://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2017/12/05/2017120501269.html

藤田 田は、日本の実業家。大阪府大阪市東淀川区生まれ。輸入雑貨販売店「藤田商店」、「日本マクドナルド」、「日本トイザらス」「日本ブロックバスター」創業者

Wikipedia

 

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

秘書:孫社長…お手紙が

 

 

とある韓国人

>>藤田の秘書有能

 

 

とある韓国人

>>私なら勝手に上の人訪れたお客様のメモを捨てるwwwww

 

 

とある韓国人

途方もない成果を出す人へのアプローチ攻撃が凄い

 

 

とある韓国人

私の考えでは、孫は本当にこれだけ評価される偉人だと思います。

 

 

とある韓国人

子供の頃の孫さんの覇気と推進力もすごく、それに彼に会ってくれ、正確な未来予測と助言してくれたあの人もすごい。

 

 

とある韓国人

孫正義名言「髪が後退するのではない私が前進するのだ」

 

 

とある韓国人

>>wwwwwwwwwwww

 

 

とある韓国人

>>なんか怖い

 

 

とある韓国人

孫正義が韓国でITをはじめとする情報化事業に投資してほしいと金大中大統領に助言したのが今、インターネット網の大衆化に大きな助けを与えた。

もちろん、当時、超高速インターネットやIT産業に投資したのは政府だけではなく、インフラ事業の造成は韓国企業が螺旋だったが…

 

 

とある韓国人

孫正義が我が国の超高速インターネット発展に貢献した人である

 

 

とある韓国人

2人は本物の神話のような存在。

 

 

とある韓国人

それでも差別を受けたザイニチでした。

 

 

とある韓国人

世界中の財産1位撮った唯一の日本人ではない?

 

 

とある韓国人

これが正しい実業家の姿だ。

 

 

とある韓国人

今の孫正義は本人のような情熱を抱く学生に何と助言してくれるか?

 

 

スポンサーリンク