韓国人「速報:韓国、イチゴに続き日本の “高級ブドウの苗木” を盗んでしまう…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国で販売される8万ウォンのブドウ」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3LnPz5Q

 

とある韓国人

現在日本でも最高峰と言われるブドウ・ルビーロマン。

原産地は日本の石川県でそのなかでも限られた地域のみで生産できる超高級品種なのに、韓国では割安で販売されています。

値段は8-10​​万ウォンの間だと..

日本では苗(種子)流出したと大騒ぎ..

理由は海外で品種登録をしていないのでロイヤリティを受けられないという。

シャインマスケットも原産地は日本ですが、品種を登録していないため、今は韓国のシャインマスキャットがより美味しくて安いので、海外市場の韓国にすべてを打ちました…

石川県で開発された高級ブドウ「ルビーロマン」と、韓国で「ルビーロマン」と称して販売されているブドウの遺伝子型が一致したことが分かった。石川県は苗木が流出した可能性が強いとみて、海外での商標登録を進めるなど対策を強化している。農水省は、同様の事態を防ぐため、重要品種についてはできるだけ品種登録をするよう都道府県などに呼びかけている。

農業協同組合新聞

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本の気持ちを考えると、泣くほど嫌韓になる理由も分かります

 

 

とある韓国人

私たちも中国に沢山盗まれて嫌な思いをしていると言うのに

 

 

とある韓国人

第二の中国ㄷㄷ

 

 

とある韓国人

韓国が小中国と言われる理由がここにあります

 

 

とある韓国人

私たちの国は罪を犯しました。

 

 

とある韓国人

日本だけがシャインマスキャット栽培するわけでもないのに、日本の生産量を超えて代表として貪るということでしょう

 

 

とある韓国人

あぁ、まずは1度食べてみようじゃないか

 

 

とある韓国人

それにしても高いブドウだ。韓国で買う人がいますか?

 

 

とある韓国人

>>シャインマスケットの価格まで下げると人気があるようです。

 

 

とある韓国人

そういえば過去にはいちごの品種も持ってきていますね。

 

 

とある韓国人

韓国の果物、ほとんどが日本の盗用

 

 

とある韓国人

しかし、日本では40万ウォンですが、韓国はなぜ10万ウォンですか?不思議です。

 

 

とある韓国人

>>日本の果物が高いというプレミアム化戦略

 

 

とある韓国人

>>日本が最上級品の支出に寛大な面がいくつかあります。

例えばマグロも大会1等を10億で落札するとか。

 

 

とある韓国人

韓国で商用登録していなかったそうだ。

残念だけど、登録していない人が最も愚かです。

 

 

スポンサーリンク