韓国人「韓国の経済発展は日本のおかげ?」「米国が3割、日本が3割、私たちの努力が4割かな^^」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国の経済発展に日本も大きく貢献したのでしょうか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3xfsM6m

 

とある韓国人

韓国の経済発展に日本も大きく貢献したのでしょうか?

日本から受け取ったお金で韓国経済発展できたというのが本当のファクトですか?

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本は産業化時期次官に技術支援など大きな助けを与えた

 

 

とある韓国人

米国が3割。日本が3割。私たちの努力は4です

 

 

とある韓国人

本当です。お金を除いたとしても、韓国の初期の何らかの工場はすべて日本が直接してくれた設計で行われました。

 

 

とある韓国人

韓国人:日本は韓国戦争のおかげで発展したじゃないか

 

 

とある韓国人

初期の工場稼動も日本が来てくれたのです。

 

 

とある韓国人

アジアの何らかの国家経済発展には日本の持分がある程度すべてあると見れば良い。

それも思った以上に

 

 

とある韓国人

日本が無料で助けてくれたことはないと思えばいいのです

 

 

とある韓国人

>>いいえ、日本の技術の導入がなければ、まだフィリピンやベトナム級です。

 

 

とある韓国人

日本でなければアメリカの技術を持ってきたでしょう。

 

 

とある韓国人

その数億ドルというにはあまりに切実な時期に適切な役に立ったのが事実です。

植民地浸脱で被害を受けたのは別々に見なければなりません。

 

 

とある韓国人

日本としてはマージンが少ない産業を韓国に引き渡すことで得られる利益がより大きいと判断したでしょう

 

 

とある韓国人

ソウル、釜山地下鉄日本技術で作って日本人が地下鉄運営を助ける

 

 

とある韓国人

>>電車を日本車館で購入する条件で援助したんです

 

 

とある韓国人

>>1号線開通当時、日本会社で車両を導入することで契約を結んだが、この時、韓国側で日本製電車を定価の2倍以上という値段で買うという契約を結んだ。

代わりに、日本企業はこの収益金の一部を差し引いた契約へのコメントで、秘密裏に韓国側の関係者に払い戻し(リベート)をしてくれ、払い戻された分を民主共和党、大統領パク・ジョンヒと党財政委員長のキム・ソンゴンがそのまま貪り捨てた。

この時、リベートに移った資金が250万ドルで、現在のハンファ価値で172億ウォン程度だ。

 

 

とある韓国人

植民地時期には被害を与えて収奪していくし、後に解放後には経済開発に役立てておくのも事実だから – 時期別に見なければならないということです。

 

 

とある韓国人

お金の金額が大きくなるほど善意で広げるのではなく、本人も利益になる部分があるからするのでしょう

それじゃないと政治を変にするんだ…

もちろん、受け取る立場では、とにかく一次的には感謝しなければなりません

 

 

スポンサーリンク