韓国人「“韓国産後養生院が高すぎる問題” は男性の所得が問題ではなく、〇〇の問題です!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「産後養生院の議論の核心はこれです。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3ABdjzi

 

とある韓国人

産後養生院の議論の核心はこれです。

女性が産後養生院に行くからといって文句を言うのではないでしょう。

余裕があれば産後養生院に行っても何をしても他人が気にすることではなく、お金を払った分だけケアしてもらっていいですからね。

問題は男が産後養生院に行かせないと非正常だと思う「文化」ですね。

全世界の国(アメリカ、日本、ヨーロッパなど)の女性たちの場合を見ても産後養生院に行くのは特別な場合であって行かないのが一般的なのに

韓国だけ産後養生院に行かないと異常扱いされるし、産後養生院に行かせてこそ正常で当然扱いされるのが問題だということです。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

非常識という人がいましたか?

なぜ送るのかという人たちに送るといい理由を説明する軽箱がほとんどだと思うけど;

 

 

とある韓国人

>>今になって異常だと言う人がいないそうです。

送らなければ非正常だということを言っておいて。

 

 

とある韓国人

現実は、ママカフェや女性の話を聞いてみると、すでに産後養生院の高いところには行かせるかどうかで階級分けされます。

2-300ドリップすることは知らない無知な子で、オプションある程度妥協すればソウル圏で最小500ウォンです。

 

 

とある韓国人

誰に悪口を言われるの? 知り合いに?

誰から悪口言われますか?

 

 

とある韓国人

スレ主の論理通りなら、現在起きている男女葛藤も韓国の文化として受け入れなければならないのですが。

 

 

とある韓国人

結局、自分たちを正当化するために一種の虚栄的文化をただ韓国だけの独特な文化で言うのを見ると、見守る立場では笑わせます。

 

 

とある韓国人

最近世の中がどんなものなのにオプションもなしに定価で話している。

むしろ産後養生院を利用したことがないのが小説を書いてるみたい。

 

 

とある韓国人

>>産後養生院の問題ではなく、韓国人の性格上の問題です。

核心は、他人がすることは当然しなければならないというマインドが問題。

 

 

とある韓国人

非定常という意見自体があきれる。

そんな言葉を現実で誰が言うんですか。

私は私が行きませんでしたが、異常な音は聞きませんでした。

自分が嫌ならやらなければいいんだよ。

 

 

とある韓国人

そのような話をインターネットじゃなくて現実で見たのか、私は本当に聞きたいです。

私は行かない当事者なのに一度もそんなこと言われたことがありません。

応援だけ聞いたよ。

 

 

とある韓国人

>>当然現実では後ろで悪口を言ったり、あるいはあなたの周りだけそうはしないでしょう。

今すぐ女超コミューンだけ見ても産後養生院に行かせてくれないと悪口でおごってもらって異常扱いされるのが現実ですが、

 

 

とある韓国人

>>あなたの女コミュニティが女性全体の意見なのか?

では、男コミュニティは、男たちの意見すべてを収斂したところですか?

どこに行っても変な人はいて、声の大きい変な人より後ろに正常な人が多いです。

ブルペンだけでもそうです。

後ろで悪口を言おうが、何の関係があるのかもよく分かりません。

他人が私の人生を生きてくれるわけでもなく、私が選択したものなのに、私の見方通りに生きればいいんじゃないですか。

 

 

とある韓国人

>> すべての女性が産後養生院に行かせなければ異常だというわけではありませんが、大体そのような世論が強いということです。

 

 

とある韓国人

成人なら一生の大事な瞬間に自分の意見くらい押し進めてもいいと思う。

それは難しいことではなく、国民性でまとめられるものでは決してない

 

 

スポンサーリンク