韓国人「韓国の牛乳価格があまりにも高すぎるんだが…」「生産量は年々増加してるんだけどね」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓牛乳生産費増加率、日本6倍以上なのに… 」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3RkD1y2

 

とある韓国人

 韓国牛乳生産費増加率、日本6倍以上なのに…

出典:https://www.sedaily.com/NewsView/22SKMI8BEI

昨年の記事ではありますが、我が国は牛乳の生産量が高まったにもかかわらず、なぜか未だに牛乳が高いです。

もちろん国土面積が狭いですが、生産費増加率が日本より6倍高いのに価格が高いままなのは国土面積を考慮しても大きすぎますね。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

酪農家が日本に比べて零細だからではないでしょうか。

 

 

とある韓国人

農業分野全般的に生産原価が高いのが零細農が多いからだと思う。

 

 

とある韓国人

これくらいならそのまま輸入しよう。

 

 

とある韓国人

世界牛乳価格1位、2位を争う間柄同士を比較して惑わそうとしても。。

 

 

とある韓国人

生産費用高い+流通+補助金>>高い値段

 

 

とある韓国人

競争力がなければ大企業に入った方がいいんじゃないかと思うんですが

 

 

とある韓国人

飼料を国内生産すると、牛乳代がさらに高くなる。

 

 

とある韓国人

結局エサも価格競争力がないですね。

だからといって食糧自給をあきらめることもできないし… 本当に困った問題ですね。

 

 

とある韓国人

参考までに、海外の酪農大国では牛乳が水より安くて困っています。

今、我々が安価で飲んでいる輸入滅菌牛乳の現地では当然、もっと安いでしょう。

これくらいなら、残りの牛乳や粉ミルクを作り、食糧難に苦しんでいる国に寄付しなければならないだろう。

もちろん、その粉ミルクはユニセフからお金を払って買わなければなりません。

 

 

とある韓国人

最近輸入牛乳の需要が暴騰しました。

国内の酪農業はもっと暗くなりました。

 

 

とある韓国人

牛乳だけでなく、野菜でも何でも同じ。

韓国は零細農なので、規模の経済になりません。

人々が勘違いするのが流通マージンのために最終消費者が高いと思いますが違います。

生産原価自体が高い。

 

 

とある韓国人

最近、スマート農業の若い農業人の方々がたくさんやっているのを見れば、可能性がないわけでもないと思います。

 

 

とある韓国人

確かに韓国は国土が狭いので流通費用は外国よりは低いと思います。

規模の経済問題が一番大きいようですね。

それでも野菜はスマート農業で活路を探しているようです。

もちろん酪農は国土面積の問題があって企業農には限界があるでしょうが、日本より高い生産費の上昇幅は改善されないのですか?

 

 

スポンサーリンク