韓国人「野球が世界的にメジャーなスポーツにならない理由を考えた結果がこちらです…!」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「世界的に野球がバスケットボールより人気がない原因は何ですか。」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3B97MAn
とある韓国人
世界的に野球がバスケットボールより人気がない原因は何ですか。
率直に言って
野球がバスケットボールより人気のある国は韓国、日本をはじめ本当にごく少数の国です。
アメリカはどうせmlb,nba両方人気あります。
特にヨーロッパで人気がないので野球がグローバル化は進んでいません。
とにかく地球上、全世界的には
バスケットボール>>>野球です。
韓国の反応
とある韓国人
うん、そうだね。
君以外みんな仕事が多くてコメントできないみたいだけど、過去に数千回はコメントしてると思う。
とある韓国人
これは核心理由ではありません。
野球より接近性の低いアイスホッケーは世界的な人気スポーツです
とある韓国人
>>アイスホッケーが世界的な人気なのは冬季に限ります。
まず、氷のある国より手に入らない国がはるかに多い。
とある韓国人
ちなみにアイスホッケーが韓国で人気がないだけで、ある程度経済力になる国では人気がとても高いです。
とある韓国人
反対に、韓米日で野球が人気が高い理由を探してください。
とある韓国人
簡単にできるかどうかの問題です。
ゴールポストという投資が必要ですが、野球よりはお金がかかり、サッカーよりはお金が···。
そしてサッカーより市場が小さい…
とある韓国人
世界的に野球が勝つ球技種目自体があまりないと思います。
とある韓国人
どのスポ-ツにおいてもインフラの構築が大変ですよね。
とある韓国人
野球の試合時間が長すぎます。
ルールも複雑すぎるし。 景気が静寂です。
ほとんどの球技種目は、選手たちがボールについて熱心に走りながら試合をしますが、野球はボールが人に届くので、あえて走りながら試合をする必要はありません。
躍動性が極めて低いです。
とある韓国人
野球人気のある韓国でも野球試合を直接やったことのある人は1%になるでしょうか。
とある韓国人
だからといってヨーロッパでもバスケットボール市場が大きくない。
とある韓国人
野球人気のある地域はアメリカの宣教師が進出した地域です。
そういうところはスポーツと呼ばれるほどのものがなかったところが多いから伝授された野球をするんです。
アメリカ宣教師がどのようなスポーツを伝授したかが重要
とある韓国人
町内で簡単にできるかが人気の尺度だが、野球は広いところだ。
装備に。人数に。 本当に接近が難しいですよね。
とある韓国人
第3世界の子供たちには装備価格を無視できない。
とある韓国人
バスケットボールだけあればいいんだけど、野球はグローブ、バットを絶対買わないといけない。
とある韓国人
韓国が6~70年代高校野球人気あったのを見ると、買えないからといって野球ができないわけではない。。
日本の影響があったみたい。
とある韓国人
試合時間も長いしルールも複雑だし、専門競技場も必要だし。
進入障壁が高すぎる
とある韓国人
歴史的偶然だけではありません。
野球が浮上したところは米国の影響が大きいところなので、最初のスポーツに接する時、野球を一番先に接するからです。
そうするうちに経済成長して固まったの。
代表的なのが日本、韓国、メキシコです。
サッカー、野球と一緒に接すると、第3世界は普通サッカーをします。
野球は必要な諸般の事柄が多い 一応人数は非常に必要。
正式ルールと言えばサッカーも多いですが、サッカーは3:3、4:4、このようなものも可能。
野球は少なくとも1チームに捕手、投手、1、2、3塁手は必要なくても5人いなければならず、それによって装備も5人分グローブ、バットボールもいくつかあります。
サッカーはボール一つさえあればそのままできる。