韓国人「韓国と台湾、同じ日帝に支配された国なのに親日度合いに差が出る理由は何でしょうか?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「台湾は日本植民地だったのに、反日どころか親日国家である理由」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3RMOhmX

 

とある韓国人

時事台湾は日本植民地だったのに、反日どころか親日国家である理由

「一大友好」

台湾では国家と社会で反日洗脳教育をさせないからです。

台湾も幼い頃から反日洗脳だけ受けたら反日国家になってしまうんですよね。

反日洗脳教育が問題

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

台湾は日本の90年代の感じで、建物の構造から本当にほぼ日本のそっくりな感じです。

 

 

とある韓国人

台湾は、植民地自体にはそれほど拒否感がなくはないですか。

 

 

とある韓国人

どうせ清の支配下で搾取されたのに近代化でもさせてくれた日帝がましだったんでしょう。

 

 

とある韓国人

台湾は島だから日本に属するか中国に属するかの問題だよね。

 

 

とある韓国人

まるで韓国が洗脳されているかのような言い分だね

 

 

とある韓国人

一番は〇ぬほど殴られてこそってのもあると思います

 

 

とある韓国人

>>日本とアメリカの関係と似ていますねふふふ

 

 

とある韓国人

あそこは植民地近代化論が効いて、そして本性人の立場で本土のやつらも日本人も同じやつらだったので、

 

 

とある韓国人

こういうのを見たらもっと直観的に韓国の歴史教育を理解できると思います。

 

 

とある韓国人

当初、あの子たちは本性でさえ中国出身の子たちが多く、本当の原住民たちはごく少数。

 

とある韓国人

あなた、台湾の歴史をしっかり勉強して発言していますか?

韓国とは全く別物なんだけど

 

 

とある韓国人

これが本当に台湾形成過程を理解して書いた文だろうか?

 

 

とある韓国人

台湾の歴史的背景海軍中心の植民地経営

 

 

とある韓国人

台湾とケースが違うというから、何を言っているんですか?

日帝時代以前に最初から国家もなかった国ではないか。

蒋介石が後退して最初の台湾という国ができたのですが。

 

 

とある韓国人

台湾の日本関係を理解するには、外省人vs本省人について知らなければなりません。

台湾も日中戦争して渡ってきた外省人=主に国民党支持者たちは反日感情もあります。

ところが、本性人の立場では清の満州族も日本も国民党の外省人も皆同じ外部から来た支配者だから、、、

 

 

スポンサーリンク