韓国人「悲報:韓国サッカー、技術面で日本に大差をつけられてしまう…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「サッカー:日本と韓国との基本技の差が出る理由は何でしょうか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3mwMFA7

 

とある韓国人

サッカー:日本と韓国との基本技の差が出る理由は何でしょうか。

いや、同じ東アジア人種なんだけど、日本の選手たちを見ると

攻撃手や守備手を問わず基本技が柔らかく安定しているが、

韓国の選手たちはとても硬いし、あっけないチークやパスミスが多いです。

体格は大きいのにとんでもないミスが多すぎます。

率直に言って中国と大きな差がありません。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

他の部分においては日本よりましでしょう?

 

 

とある韓国人

韓国が中国のようだって? どうしようもありませんね。

 

 

とある韓国人

>>攻撃陣はましですが、守備手やウインガーを見ると情けないです。 本物

 

 

とある韓国人

>>親日とは 厳然たる事実なのにwww

 

 

とある韓国人

あなたの言う理由が、日本にソン·フンミンが出ない理由というか?

 

 

とある韓国人

>>攻撃陣の破壊力は私たちの方がましでしょう。

 

 

とある韓国人

幼少年教育に差があります。

短期間で良くなるのではなく長い間繰り返された訓練

 

 

とある韓国人

>>いいえ、幼少年投資をしたのも古いようですが、相変わらずです。

 

 

とある韓国人

幼い頃から成績を出さなければならないので基本技センスよりチームトレーニング

 

 

とある韓国人

幼少年コーチの資質問題+体格が大きいと柔軟になりにくいでしょう。

 

 

とある韓国人

>>確かに2000年代以前のフィジカルや体力、力で押さえつけるサッカーとは違います。

いい選手たちもたくさん出たし でも現時点でミッドフィールダー中心に全般的に日本選手たちの基本技が良いのは合ってます。

 

 

とある韓国人

作っていくパスとかは韓国と比べて安定的なのが分かりやすく選手層も日本が厚いですし

 

 

とある韓国人

>>正確に何年度か覚えていませんが、テレビで日本の幼少年教育環境、指導コーチングに関連して見せてくれる番組がありましたが、当時韓国は典型的な学校サッカー部でした。

以後、私たちも大きく変わったと言いますが、まだ西欧水準の幼少年育成とは違いがあるようです。

 

 

とある韓国人

日本は90年代からサッカーの底辺に投資をたくさんしてきました

 

 

とある韓国人

ところが、韓国サッカーも10-20年前と比べると、今の基本技ははるかに良く、ボールタッチパスがうまい。

遅いけれども着実によくなっているところ

 

 

スポンサーリンク