韓国人「外国に行くと感じる “同じアジアでも日本が特別だ” という雰囲気、伝わりますか??」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本は本当にすごいですね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3Qoz4IS

 

とある韓国人

日本は本当にすごいですね。

 

アジアを支配した国家だから?

技術がいいから?

世界3位の経済大国?

先進国?

イメージメイキングが上手だから?

食べ物がおいしいから?

 

…海外に出ると外国人が韓国人と中国人は無視しても日本人はむしろ優遇する感じがしますね。

三星(サムスン)、現代(ヒョンデ)、起亜(キア)、LG韓国の大企業も依然として日本の会社だと知っている外国人も多く、

日本人だとすれば皆親切になり関心も持ってくれます。

また、目が小さいとアジア人を卑下する時も、日本人だと知れば、韓国/中国人に比べて卑下しない場合もあるし。

 

最近ユーチューブとネットフリックス普遍化でKpopから映画、ドラマで韓国人に対する認識もかなり良くなりましたが、それでもアジア人の中では日本人を一番最高に打ちますね。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

そうですね。おおむね認めます

 

 

とある韓国人

私たちだけが認めなくて問題。

 

 

とある韓国人

近代化させた功も認めようとしないですね。

 

 

とある韓国人

>>タイムマシンを乗せて日本の植民地時代に送って永遠に戻れないようにしたいです。

まだこんな考えをする人がいたなんて… 怖くて鳥肌が立ちますね。

 

 

とある韓国人

西洋でたくさんの親日の人がいてイメージがすごくいい。

 

 

とある韓国人

サムスンが日本の物だという人を10年間見たことがないのに、最近は東洋人を見るとコリアンなのかと聞く場合も多いですが、最近海外に行ったことがないようですね。

 

 

とある韓国人

親日がやりすぎたらこうなりますね。。

 

 

とある韓国人

>>親日ではなく、事実を言及するのです。

 

 

とある韓国人

どうぞそのまま日本に帰化して住んでください。

 

 

とある韓国人

我が国がそんなに嫌なら日本に行って帰化して日本に住んでください。

あなたは祖国に対する愛情が全くありません。

日本称賛、本当に腹立たしく、吐き出します。

 

 

とある韓国人

現実は韓流が世界支配し、韓国がはるかにイメージがいいです。

現実否定しないでください。

 

 

とある韓国人

逆に言えば、日本も韓国で半分も追いつかない分野がはるかに多いということを知っておいてください。

 

 

とある韓国人

これが日本だ!!

 

 

とある韓国人

日本の得意なことは認める。

基礎科学分野 アニメ、ゲームなどなど···。

ところがit、半導体、造船など産業分野。 特に、企業の組織文化が本当に目を覚まして見られない水準なので、到底見込みがなさそうだ。

既に衰退する国家である。

やっと日本という国にあまり気を使わなくてもいい時代が来た。

どうか親日はもうやめましょう。 ね?

 

 

スポンサーリンク