韓国人「6歳で微積分を解き日本のTV番組に引っ張りだこだった “韓国天才少年” のその後がこちらです… 」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「キムウンヨンさん、6歳の時微積分を解いたんですが」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3AEJ8WN

 

とある韓国人

キムウンヨンさん、かつては6歳の時に微積分を解いたんですが

今やっと忠北大学の教授しかなっていません。

もちろんそれもすごいことですが、幼い頃日本のテレビにまで出て見せてくれた実績に比べるとがっかりした結果ではあります。

先に早く歩き始めたからといって最高の陸上選手になるわけではないようですね。。。

金 雄鎔(キム・ウンヨン、朝鮮語: 김웅용、1962年3月8日 – )は、大韓民国の工学者。IQ210を持つ天才児とされ、1967年のフジテレビ制作のバラエティ『万国びっくりショー』に出演。1977年のギネス世界記録にも登録された

Wikipedia

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

本当に天才なのかについて議論が多いと思います。

 

 

とある韓国人

天才かという質問は両親が否定した

 

 

とある韓国人

天才に甘んじてその後の本人の取り組みが足りなかったということ

 

 

とある韓国人

ある意味天才詐欺師じゃないですか。

 

 

とある韓国人

月刊朝鮮に記事が出たのを見ると美的にするが1000ウォン10000ウォン演算ができなかったと

 

 

とある韓国人

リプリー症候群に近いのではないかという···

微積分は… ただ計算問題を解いたなら、そうかもしれないと思う。(大したことないというわけではない)

 

 

とある韓国人

最近のYouTubeにも4歳の子がいたけど。子供たちを拡大するみたい

 

 

とある韓国人

米国で働いたというが、検定試験の英語成績も平凡だったという。

 

 

とある韓国人

子供の頃から成長が無いんでしょうか?

 

 

とある韓国人

大学教授はどういうことですか?

 

 

とある韓国人

>>忠北大教授は違うように…検索したら出てきますね。

 

 

とある韓国人

>>シンハン大学ですね。

 

 

とある韓国人

>>13日、忠北開発公社によると、工事事業処長として勤めていた金氏が京畿道の新韓大学教養学部教授に任用された。

彼は新学期からこの大学で工業数学を教える予定だ。

 

 

スポンサーリンク