韓国人「大阪の串カツが意味不明すぎた件」「二度漬け禁止にするくらいなら個人用のソースを用意すればいいのに…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本の理解できない食文化」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3R85BTp

 

とある韓国人

日本の理解できない食文化

串カツという食べ物ですが、各種食べられるものは全部揚げたものなのに

特異な点はソース筒があんなに広い筒が1つあって

串焼き一つ食べる度にソースをつけるのが一回しかありません。

ソースをつけて食べて、またソース入れに串を入れるのはダメです。

食べて撮ったらソース入れが汚れるのは分かるけど

小さいソース入れをいくつか置けばいいんだよ。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

理解してはいけません。

そのまま受け入れないといけません。

 

 

とある韓国人

あそこは変化が嫌いだから

 

 

とある韓国人

大阪は独自の雰囲気がありますね

 

 

とある韓国人

日本は韓国ほど学歴が高くありません。

土方も大卒出身の韓国とはかなり違います。

 

 

とある韓国人

食べたものをまた撮る専用ソース入れを置けということですか?

そのソース入れには誰がつけるの?

 

 

とある韓国人

>>だからクシカツを食べません。

冬にコンビニのおでんもおいしいけど、フタを開けておいたものは絶対に食べない。

 

 

とある韓国人

>>それは個人のソース入れを別にほしいということじゃないですか。

 

 

とある韓国人

>>???刺身屋さんに行ったら酢コチュジャン個人の小皿に出てきませんか?

 

 

とある韓国人

串カツは大きなソースを交換しないでみんなで一緒に食べるんですが 個人のソース入れをあげるのが常識じゃないですか。

 

 

とある韓国人

個人ソース入れがほしいというのがなぜ駄々をこねるのか分かりません。

衛生のために一度だけ撮らせるには個人ソース入れをあげた方がいいですよね。

 

 

とある韓国人

コロナ以降、もうあんな風にやっていませんでした。 YouTubeを見ると

 

 

とある韓国人

これが私も本当に理解できなくて汚いと思ったんです。

ところで最近行ってみたらコロナの時にただかけて食べるだけでケチャップ筒にソースを入れてくれたがその味が出ません 付けて食べた方がすごくおいしいですね。

全部理由があったんだと思いました。 つけて食べるのを通じるなら千ウォンか二千ウォン払わなければなりませんTT

 

 

とある韓国人

いくらでも追加で塗ることができます。

実際、日本の他のレストランではソース入れを別に出してくれることも多いし、大阪串カツ店が自分たちあんな文化を持っているのです。

シグネチャーのようなものです。

 

 

スポンサーリンク