韓国人「“韓国の人口減少は移民でカバーできる” は大きな間違いです!」「…じゃ一体どうしろと?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国が少子化を移民でカバーできるというのは妄想です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3TihtUe

 

とある韓国人

韓国が少子化を移民でカバーできるというのは妄想です。

韓国より出生率が高かったeu、日本も移民者を募集したが、結局カバーできず全盛期に比べるとすごく衰えました。

韓国はその国よりも出産率をはるかに上回る低い水準で移民者の需給ももっと難しいです。

あの国は言語が通じる過去、植民地国家があるため移民者の需給も韓国よりはるかに容易でした。

このように移民も言葉のように簡単ではないのにただ移民を受ければすべての問題が解決されるということはただの希望拷問に過ぎません。

それがそんなに簡単に解決できる問題だったら、頑張って各国で少子化防止になぜ努力するのでしょうか。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

解決できない。

 

 

とある韓国人

事実、国とまもなく老年層なる私たち皆が願うのは健全でお金を稼ぐ、庶民の純血韓国人であること

 

 

とある韓国人

短期的な解決策ではあるが、それより良い解決策が見えませんよね。

 

 

とある韓国人

>>解決策がないですeu、日本だけが見ても移民をもらったが、結局解決できず、全盛期に比べれば、経済奈落行きましたが。

解決策ではなく、すぐに〇んでしまうとして酸素呼吸器で命だけは延命させるほどだと見なければならないようですね

 

 

とある韓国人

結局お金に関する問題なんだけど..

言語と文化が全く違う異質的な子たちしか入って国民にするためには、膨大な社会的費用かけなければならないが、事実その部分で効用があるか疑問。

 

 

とある韓国人

事実移民に命を賭けるのは今すぐ働く人たちの受給する目的も大きいです。

企業が悲鳴なんです 働く人がいないと…

 

 

とある韓国人

絞って研究して出たのが韓国語で朝鮮族であること

 

 

とある韓国人

低賃金奴隷連れて移民の話ばかりしているので

 

 

とある韓国人

韓国人がなぜ子供を生まないか。

もう一度真剣に考えましょう

 

 

とある韓国人

あまりにも当然な論理だが、まるで韓国がとても住みやすくて移民をやたらに来ると思う人がいます

 

 

とある韓国人

先行く日本のように耐えるためには、我々もその子のように1.3は出てくれなければならないが、この2四半期に韓国0.75人出たのは知ってますか?

ほぼ2倍の差ですが、私たちも日本のように耐えればいいという状況ではありません。

 

 

とある韓国人

代案がないので移民して多文化葛藤が起こると思います。

それでも移民しかいません。

 

 

とある韓国人

副作用を怖がる方々はまだ崖っぷちだということを体感できていないんです。

今崖から落ちた状態でロープは刺さった針金の紐である移民だけが残っています。

落ちて〇ぬか痛くても針金をつかむか

 

 

とある韓国人

移民者たちが大手を振るのは怖いけど、すぐ目の前のソウルの住宅価格が下がるのは我慢できない方々が多いので、インフラはこれからももっとソウルに集中。

すでに地方幽霊化は時間の問題だから···。

インタイムのようにソウル近郊に垣根を張って都市国家になりますね。

 

 

とある韓国人

全世界で移民で成功した国はアメリカしかないし、日本も失敗です。

よくドイツ、フランスのことを言いますが、そこも失敗です。

それでもドイツ、フランスは帝国主義時代にストローを抜いた植民地国家から多く移ってきます。

なぜなら食べ物、言語のような文化的同質性があるので、まるで人々が日本が滅びて苦しい生活をしているように思いますが、日本はただ成長が止まったのであって、行ってみれば人々は普通のようにそのまま生きています。

ところで私たちは日本が滅びてまるで〇んでいくと感じているのです。

 

 

とある韓国人

日本は全盛期に1人当たりgdp世界1位になってアメリカを狙った国なので衰退してもこの程度なのにそれより劣る韓国はどこまで墜落するか分からないということです。

 

 

スポンサーリンク