韓国人「日本人の平均身長が韓国より低い理由は○○だから!」「日本の歴史も影響しています」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「質問:日本が韓国より平均身長が低い理由は何でしょうか?」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3wtNG19
とある韓国人
質問:日本が韓国より平均身長が低い理由は何でしょうか?
大きく見ると同じ人種なのにどうして平均身長が3cmも違うんでしょうか?
韓国の反応
とある韓国人
食べられなくて
とある韓国人
千年間肉を食べていないので
とある韓国人
島矮小化
とある韓国人
天皇が不必要な殺傷楽しみだと肉食を禁じました。
とある韓国人
>>でもその前も大きかったのか、それは違うので
とある韓国人
ジョーモン人たちが背が低いから?
とある韓国人
遺伝子
とある韓国人
同じ人種ではないと思います。
日本人の中で東南アジアらしく濃くて毛深い人もかなり多いですが、韓国人とは全然違う顔立ちです。
とある韓国人
今の沖縄は日本と人種が違いましたよね。
りゅうこくといって沖縄の人とか沖縄のハーフだと思います。
とある韓国人
韓国人90年代半ばまで平均身長日本より低かったそうです。
80年代以後経済発展と色んな環境が良くなった影響が大きいのですが日本も90年代2000年代生まれを見るとフィジカルが良くなるのが見えます。
とある韓国人
>>一緒に住んでいなかった前近代には当然倭国と呼ぶほど小さかったし、一緒に豊かになった80年代以降は依然として韓国より小さく、つまり経済事情、食糧事情を排除してみると、特に傾向が変わりません。
とある韓国人
日本は少なめに食べてました。
とある韓国人
元々日本が韓国より発展が早くてよく食べるので90年代半ばまでは日本が平均身長が高かったそうです。
それが90年代を経て韓国が急速に発展して日本より食生活のようなものも西欧的にすごく早く変わった影響のようなものが大きいです。
でも日本も90年代生まれからその前世代と少し違います。
とある韓国人
最近日本の子達のフィジカルが好きになるのはスポーツ選手達を見れば確実に変化が分かります。
野球選手たちを見ると、70年代、80年代生まれと90年代生まれ以降ははっきり違います。
平均的にもっと大きくなって、最近日本の野球選手たちがたくさん出てきます。
元々韓国人がもっと大きくなったわけでもないし、それが固定されたわけでもありません。
結局似た人種なので似たようになると私は思います。
日本も2000年代に入ってもう一度食生活の変化があったそうですがその影響もあるようです。
問題は日本の妊婦があまり食べずダイエットするのがひどくて社会問題があるそうです。