韓国人「日本の戦闘機エンジンが世界最高峰だって本当?」「米国や英国には到底及ばないでしょう」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本が戦闘機エンジン技術最高だそうです。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3TeTYLX

 

とある韓国人

日本が戦闘機エンジン技術最高だそうです。

特に内燃技術が卓越していて、推力が詐欺級だと

重量比推力は米国も別に来ないというが

英国が日本のエンジンを見て共同開発しようと

日本のエンジンにイギリスの発電機を加えれば勝算があると。。。

6世代戦闘機の第一条件がとてつもない戦力生産でもありますね。

360度AESAレーダーエレイザームーブーがボン装着に…

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

笑っちゃうね

 

 

とある韓国人

あなた何も知らないんですね。

密徳たちが知っている事実

 

 

とある韓国人

韓国ついていけません。

内燃技術、日本とかなり差がある。

 

 

とある韓国人

それで日本が作った戦闘機用ガスタービンはどれですか?

 

 

とある韓国人

エンジン機種を教えてください。

 

 

とある韓国人

>>Xf-9

 

 

とある韓国人

今まで日本が作ったものがないのに。。。自動車用ヤマハ内燃機関のことかな。

 

 

とある韓国人

有名なエンジン開発会社の中で日本企業自体がないんですが?

今すぐF-2に付いてるのがGEのなのに

 

 

とある韓国人

officialな出典もない、こんな書き込み釣りでできますか?

 

 

とある韓国人

どこかで拾ったことでコメントは専門家みたいに書くのが笑いのレベル。

 

 

とある韓国人

最高なのかはわかりませんが、日本のエンジンでイギリス、日本が第6世代戦闘機を合作するのは事実です。

テンペスト検索ㄱ

 

 

とある韓国人

日本が製造している第6世代戦闘機よりf35に武装するという空対空ミサイルの開発の方が気になりますね。

それもイギリスと合作

 

 

とある韓国人

>>日本と合弁する新型ミティアエンジンのことですね。

私もスペックを見て心配。

 

 

とある韓国人

日本が基礎金属工学に強いからこういうのは上手だと思う。

 

 

とある韓国人

日本の戦闘機エンジン技術はTOP級レベルです。

 

 

とある韓国人

日本が今、突っ走っているのはレーダーの方で、エンジン技術の方は米国や英国に及ぼすためにはまだ少し足りないでしょう。

日本が英国主導の第6世代共同開発に参加したのも、お金もお金ですが、それよりはまだ単独で第6世代機を開発するだけの力量が足りないという判断のためでしょう。

これが日本を敷く意味ではなく、第6世代というのがまだ概念研究水準なので、米国さえもまだ単独開発が進められているのではなく。

エンジン技術は本当の核心の中の核心技術分野なので、航空機開発以後、米国、英国が技術優位を他国に渡したことがない分野です。

そのドイツさえ、第2マージョン時代、ジェット機の先開発以後、技術的に米国と英国が及ばなかった。

 

 

スポンサーリンク