韓国人「アメリカと日本はどうやって友好関係を深めたの?」「友好と言うよりは主従関係って感じかな」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「アメリカはどうやって日本の友邦国になったんですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3zd94t2

 

とある韓国人

アメリカはどうやって日本の友邦国になったんですか。

自由主義というイデオロギーだけでは核爆弾の被害が大きすぎませんでしたか。

敗戦後、日本人はアメリカに対する反感がありそうだけど。

あまりそうではないように見えます。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

核を撃って申し訳なくて。。。

 

 

とある韓国人

日本を破るように掘って屈服させたじゃないですか。

そして復旧させてくれて

 

 

とある韓国人

日本の子達が一度勝負に負けたら承服します。

 

 

とある韓国人

日本は強弱強

 

 

とある韓国人

日本人たちが先に真珠湾だけを攻撃したじゃないですか。

 

 

とある韓国人

日本が典型的な強弱強スタイル本当に強い相手は認めることもできる。

 

 

とある韓国人

本音はともかく、日本人はアメリカが大好きです。

 

 

とある韓国人

大ソ連最前線基地

 

 

とある韓国人

>>あ。ソ連。

 

 

とある韓国人

強弱強弱と強そうな相手によく屈服しますから。

昔、THAAD関連ニュースで印象的だったのが中国人が「日本は米国が言う通りにする子たちだということを知って期待もしなかったが、韓国は中国と親しかったのではないか」その方でした。

それが記憶に残っています。

 

 

とある韓国人

アメリカが侵略戦争したのではなく、自分たちが先に殴ったので納得するのではないでしょうか。

 

 

とある韓国人

日本は強者に。。。肝を抜きます。

それに韓国戦争の時兵站基地でアメリカが日本にお金を爆撃してくれて日本の復興が始まったのです。

 

 

とある韓国人

友好国というよりは、米軍政によって統治される期間を将軍が統治した。

式に渡して韓国戦争が勃発し、軍需工場として復活(時間が経てばある程度上がってきたと思うが)し、冷戦時代のアジア先鋒に立つ。

「私たちは韓国がしたと言うが、日本がその役割を消化しました」(中小の太平洋拡張防御役割)とし、自然に同盟国(事実上自治領級のゼニガメ)になる。

 

 

とある韓国人

大韓民国のように強強強弱ではなく、日本は強い国には罰せられて弱い国には強いふりをします。

 

 

とある韓国人

友好国ではなく韓中関係のように主従関係

 

 

スポンサーリンク