韓国人「日本、現役財務省官僚に財政破綻の可能性をリークされてしまう」「これは信憑性が高そうです」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本の財政破綻は現実化する可能性」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3PwTzBi

 

とある韓国人

「日本の財政破綻は現実化する可能性」

日本の場合、現在の国家負債比率が250%を記録している

これまでは日本の国家負債がほとんど日本銀行などが所有しており、問題はないというのが主流的な見方だった。

しかし、日本国内でこれに対する反旗を翻す事件が発生

日本の最頂点である財務省の現役次官、すなわち官僚が日本の財政破綻の可能性を告発するという題下の論文を主要日刊紙に掲載することになる。

低方式で日本が追加的に赤字財政をしなくても次期GPD対比債務残高は成長率が金利より下落すれば致命的であることを示している。

簡単に言えば、現在日本の経済成長率が0%台ある状況で長期金利が上がれば致命的であることを意味する。

1200兆円の国家債務で経済成長率が0%、長期金利が3%なら1200兆円の3%、すなわち36兆円がただ負債として積み上げられ、これは10年以降360兆円~30年後には1080兆円に

30年後に日本は国債を追加発行しなくても、座って国家債務が500%になる。

今後、米中覇権戦争期間は 高金利、原油高、低成長、ウォン安ドル高時代だ。

日本の未来があまりよく見えない理由がこれだ。

これを逆転させるためには、日本は経済成長率が長期金利3%水準に引き上げたり、赤字財政で金を返済しなければならない。

 

ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

これは信じていい情報でしょう

 

 

とある韓国人

今も日本政府の1年間予算の30%以上が国債返済に費やされている固定費用です。

勿論元金を返すのではなく利子だけ支給している。

 

 

とある韓国人

日本と名目1人当たりGDPが同クラスについてきていますが、現在の国家負債は50%にも満たないでしょう。

すなわち、経済が成長するので借金をする必要がなかったのだ。

もちろん韓国も家計負債と少子化が問題ですが、北朝鮮と南北経済協力体をすれば突破口が開かれます。

ひとまず、北朝鮮が経済開発すれば、韓国も共に経済成長率が上がり、ひいては家計負債の大半が不動産とつながっているが、人口が増え、経済成長率が下支えされれば、家計負債(GDP対比)は解決可能であり、少子化も解決可能。

企業負債はアイエムエフの時に大幅に改革して減らし、家計負債は結局不動産であり少子化につながるが、北朝鮮開放で追加経済成長と人口を確保すれば解決可能

 

 

とある韓国人

老人たちが亡くなると、政府債券の償還負担が減ります。

耐えれば勝算は日本政府にあり

 

 

とある韓国人

日本の金融機関が96%持っているそうです。

 

 

とある韓国人

>>日本の財政破綻時、日本の金融機関まで壊れて拡大するという意味

 

 

とある韓国人

これはもっと深刻なのに、日本中央銀行まで破産じゃないですか。

そして相変わらず40プロは日本の金融機関だと思います。

 

 

とある韓国人

日本の金融機関の本当の債権者が高齢者が多いです。

日本の国民預金で日本の銀行が国債を買うんです。

亡くなったら相続税、相続人がいなければその債権や資産を政府が政府資産として受け取ります。

 

 

とある韓国人

日本の老人が銀行にお金を預けても国債は日本の金融機関名で買うんです。

 

 

とある韓国人

日本政府の利子支出は日本国民の所得になるのだから、社会保険金の負担が減って税金も取り立てることができるのです。

普通こうすれば為替レートが壊れないといけないのに日本はそんなことがないから可能な構造です..

 

 

とある韓国人

国債は、金融機関の名前で買うのか、それとも個人が指定して国債を買い入れるのかはあまりにも具体的なことなので調べなければならないし、金融機関の名前で買っても債権者が消えればその財産国庫帰属です。

日本国債の債権者が日本政府になり利子所得政府が持つのです。

 

 

とある韓国人

アメリカにとってはヨーロッパ&日本>>アチソンライン>>韓国&台湾です。

ヨーロッパ&日本が崩壊するのをアメリカが放っておかないでしょう。

 

 

とある韓国人

でも、日本政府の最大債権者は日本銀行(日本民間銀行ではなく発券力のある日本銀行)ではないでしょうか。

ここ数年間、日本の民間銀行が持っている政府負債を日本銀行がかなり多く買い入れたそうですが、日本銀行は日本政府のものと見ても差し支えないでしょう。

日本銀行は日本政府の干渉を最も多く受ける中央銀行です。

 

 

とある韓国人

>>現在の割合も知らないよう。

日本銀行が日本の中央銀行ではなく、日本の都市銀行を意味する。

 

 

スポンサーリンク