韓国人「韓国の産後養生院を批判する人が多すぎる件」「姑が付きっ切りで子育てするよりマシじゃない?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国の産後養生院はなぜそんなに荒れるのかわかりませんねwww」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3AyaMGo

 

とある韓国人

韓国の産後養生院はなぜそんなに荒れるのかわかりませんね。 www

産後養生院ができる前後には実母や姑が来て鍛えてあげるやり方で

日本や中国はまだそのような文化です。

そんなことより百万ウォン払って楽に生後何週間管理してもらったほうがずっといいんじゃないですか。

生後何週間は子育てで一番疲れた時間だし、ミスもしやすいのに、

人生に1、2回あるイベント処理するのにそのお金がもったいないですか。

本当にこれは理解できません。なんで批判するのか。

そのお金が負担になるくらいなら子供を産んだら困ります。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

外国の産後ケア文化を何も知らない方の発言です

 

 

とある韓国人

じゃあ貴方は外国で出産経験があるんですか?

 

 

とある韓国人

需要と供給によってよく回っているのに、行ったことのない人だけ剥くようです。

 

 

とある韓国人

1.韓国のみあり

2.高い

3.能力のない人も行かなければならない必須コース

として位置づけられている。

 

 

とある韓国人

>>このような形式はないのであって、たとえばヨーロッパには政府がヘルパーの家に派遣する形であります。

 

 

とある韓国人

産後ケアサービスを行えば、終わってからも大きく役立ちます。

内部的にコミュニティとかもあるし。

 

 

とある韓国人

>>はい、だからないんじゃないですか。

 

 

とある韓国人

>>そしてこれが高ければ···。

残念ですね。

2、3週2人過ごすのに数百が高いですか。

旅行に一度も行ったことがないんですか。

 

 

とある韓国人

>>はい、高いと思いますが?

 

 

とある韓国人

ヨーロッパからの派遣は産婦、子供の健康チェックをする程度です。

24時間ケアしてくれる産後養生院とは全く概念が異なります。

 

 

とある韓国人

>>年1回行く家族旅行も3-400は割れますが、一生に一度行く産後養生院3-400が高いんですって?

子供を何と思いますか。

 

 

とある韓国人

家族が家事ぐらいしてくれて、体の調子が悪ければ病院に行けばいいんです。

韓国が医療へのアクセスが悪い国でもないし、

 

 

とある韓国人

>>必要以上に金額がかかると評価すると高いのです。

 

 

とある韓国人

そもそも自然分娩すると回復がとても早い。

女性が子供を産むことをすごく怖がるし医師は手術でお金をたくさん稼ぎたいから手術比率が高い子を産む方に力を入れるが、それを知って自然分娩に行く人も少ない。

産婦人科に行った時点滴をつけて患者服を着て歩き回る人も医師は手術した

 

 

スポンサーリンク