韓国人「台湾人の韓国人に対する反応が “ほぼ無視レベル” なんだが…」「歴史がそうさせるんです」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「台湾人たちは韓国を無視するのに日本は仰ぎ見るんですね」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3AqnPcJ

 

とある韓国人

台湾人たちは韓国を無視するのに日本は仰ぎ見るんですね

台湾の子たちに暇さえあればネット上とか

テレビに出て韓国を刺激する子が多かったって。

でもそう言いながら日本は仰ぎましたね。

自国企業tsmcがあるからといって自分たちが日本に勝つというようなものはない

台湾の子達はなぜ日本が大好きなのでしょうか。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

植民地時代から相棒

 

 

とある韓国人

真の兄弟国家が台湾です

 

 

とある韓国人

もう一度世界史勉強してください

 

 

とある韓国人

台湾が韓国より先進国だからです。

すでに1人所得民主主義指数は台湾が韓国逆転。

これからももっと繰り広げられる予定です。

 

 

とある韓国人

オランダ、清国、日本、国民党の中で、それでも一番いいやつが日本

 

 

とある韓国人

あまりにも当たり前の韓国人だけが知らない現実

 

 

とある韓国人

>>愛国教育のたまものですねぶるぶる

 

 

とある韓国人

植民地でも日本の好感度は最高です。

日本もよくしてくれたしね。

 

 

とある韓国人

遠い植民地時代のこと。

ただ、日本は帝国主義時代から強国だったし、韓国は台湾と比較対象になっているからです。

 

 

とある韓国人

台湾の若い世代は特にそうでもないけど

 

 

とある韓国人

最初から我が国が嫌いだったわけではありません。

むしろ一番親しい派国家の中の一つでした。

しかし、我々が中国と国交を結ぶために台湾と断絶し、嫌韓に転じることになりました。

一番親しい友達が裏切ったと思うからです。

これが今までは非常に残念なことでしたが、中国が台湾を打とうとして変化が生じそうです。

もう一つ台湾が日本をあまり憎まないのは、日本がよくしてくれたからではなく、韓国や中国が経験したことを抱かせたからです。

 

 

とある韓国人

台湾も日本にたくさん収奪されました。

単純に植民地時代によくしてくれたのではなく、国家的にunから脱退しながら日本にしがみつかなければならなかったし、そのためメディアや教育側で注入式洗脳になったのが大きいのです。

それに対する反作用で嫌韓も自動装着されたのです。

誰かが見たら生まれた時から台湾が日本のこと好きだと思った。

意図的に日本の良い点を浮き彫りにするためにいろんな作業や美化、植民地近代化論などを主張したもので、最近はこれに対する反作用としてこれを指摘する学者やジャーナリストもちょっといるようです。

 

 

とある韓国人

自然に台湾が立ち上がったら、今のような日本尊敬説は説明できません。

洗脳式、注入式が正しいと思います。

それで現実をもっと自覚できないようです。

tsmcや民主主義意識はむしろ台湾が韓国や日本より進んでいるにもかかわらず、私たちは日本には絶対だめだという限界線があるのが不思議ですね。

ふざけたり怒ったりするけど日本はいつも親みたいな存在?って感じるみたい。

韓国はただ… 親日言論の扇動も大きいが結局嫉妬が一番大きいようです。

その他に嫉妬心を大きく誘発する扇動マスコミが大きく一役買ったと思います。

 

 

スポンサーリンク