韓国人「韓国の出生率減少の原因は、国民1人1人の〇〇にあります!」「男性の負担が多すぎます…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国の出産率が低いのは、国民の虚栄心のためです。 単なる経済問題だけではない」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3C1I95n

 

とある韓国人

韓国の出産率が低いのは、国民の虚栄心のためです。 単なる経済問題だけではない

 

僕たちほど比較して序列を分ける文化はありません。

韓国に住む外国人も必ず言及するのが韓国の序列文化です。

我が国は自分の都合に合わせて暮らせば大変なことになると思います。

他人がすることを全部してあげなければならないという認識です。

 

私が日本に行って感じたことですが

日本では「家を買わなければ結婚できない」という文化がない。

これが韓国との決定的な違いでした。

日本人の認識は「どうしてその年で家を買うの?金持ちなの?」という感じ。

家を買えないのは当然のことで

最初は賃貸で始めて一緒に苦労しながらお金を集めるのがスタンダードだったんです。

 

反面、韓国は「一緒に苦労しながら」と言えばひっくり返ります。

一応新婦側の友達や家族がそのような男とは結婚するなと言うでしょう。

20代後半、30代前半の男性が何億ウォンを持っていなければならないという認識なのです。

 

これが現実的ですか。

当然非現実的です。

何億ウォンを持ってくるためには男子両親の老後資金を全部奪わなければならないのに

今はまた、昔のように義理の両親を迎えることは嫌がるので、良心があれば老後資金には触れてはいけません。

「弱虫」「無能な夫」「その程度の能力もないのか」と言われて生きています。

これは女だけじゃなくて男たち自身も同じです。

自分がこの程度はしてあげられるということを他人に見せなければ自尊心を傷つけられます。

これもやってあげないといけないし、あれもやってあげないといけないし

これも見せないといけないし、あれも見せないといけないし

その中で一つでも抜けたら?

「ルーザー」扱いです。

 

ところで、それを全部してあげられるのは上位10%以内に入る人だけです。

結婚というのは元々下位10%でもできる

なのに韓国は上位10%を平均だと勘違いして、その基準に合わせて暮らそうとするから大変ですね。

これが大きな問題だということを認めなければなりません。 率直に。

無駄なものを除いて暮らせば十分に生きられます。

でも他の人たちがやることを全部やって生きないといけないという虚栄心のせいでできないんです。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

国民の中位所得が最低時給200万ウォンですが、結婚して子育てをするためには共働きが必須です。

それでは子供は誰が育てますか。

義父母?義父母? 結婚するのも大変だし、結婚して子供を産むのはもっと大変なのが現実です。

 

 

とある韓国人

おせっかいが原因です。

 

 

とある韓国人

他人がどう生きるかに関心が多いです。

他の人たちは何を着て… 何を食べて···。

どこに住んでいて… 何に乗っているのか···。

 

 

とある韓国人

>>いつも人の言いがかりをつけて悪口ばかり言うだけ。

 

 

とある韓国人

>>そんな社会で生きていると自然にマウンティングされるし、その結果が出生率0.7人台です。

 

 

とある韓国人

単純にお金のせいで結婚出産率がこのようだと言うのに入り込むと韓国人特有の虚栄による比較文化に必ず必要なのがお金だということです。

 

 

とある韓国人

>>ね。虚栄心の強い人たちは絶対自分の虚栄心認定をしないです。

それで問題であること

 

 

とある韓国人

これからは親の世代の生活ももっと苦しくなる。

この前のソウル豪雨もそうだったし。

親の力を借りず、初めは賃貸で細々と暮らすのが良さそうだ

 

 

とある韓国人

>>そうです。

最小マンションでなければ始めることすらはいけないと思います。

これが虚栄心がなければ何ですか。

 

 

とある韓国人

>>自己哲学の不在という言葉がぴったりですね。

韓国は、哲学が不在の国であるようこと。

 

 

とある韓国人

これが自分の哲学の不在そして教育が絶え間ない人と比較を通じた精神の疲弊しさを作ったから幸せの基準を自分自身、自我で探さなければならないけど、幼い時から会うことが聞いたことが、

隣000は~したからしてビギョジルだから人に対する猜疑心嫉妬、そして豊かに暮らす人過小評価したり忙しいそのような性格だけ発達しているように

 

 

とある韓国人

この前にKBS時事直撃だった年金関連番組出たが、ドイツには配達人もよく結婚して暮らしました。

もちろん、韓国でも結婚する場合あるだけ締める結婚の配偶者目線がデギョプコンギョプ公務員など。。

このため、30超えて結婚お嫁に行けませんた人間が溢れるの

 

 

とある韓国人

人の比較を離れて私一人で生きるも手ごわいですから…

育てる自信がないのに産まないほうがさらに無責任のないですか

 

 

スポンサーリンク