韓国人「アメリカにとって韓国は最も重要な切り札でしょう!」「…日本の方がよっぽど大事だよ」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「アメリカにとって韓国は捨てられないカードではないですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3bR8oRi

 

とある韓国人

アメリカにとって韓国は捨てられないカードではないですか。

我が国を捨てた瞬間すぐ日本しか残らないのに、日本一国で北中ロに対抗するには話にならないだろうし

アメリカにとっても我が国は日本と共に最も重要な同盟国ではないですか。

絶対に捨てられないカードでしょう?

もし中国と問題が生じれば、当然乗り出して助けてくれますよね?

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

うーん…

 

 

とある韓国人

「最も」重要な同盟国ではないようだ。

 

 

とある韓国人

米国が日本より韓国を先に考えていないから。

米国はまた、アジアのほかに欧州も重要だと考えているし…

 

 

とある韓国人

アメリカの最大の敵が中国ですが、我々が考えてみれば最前線の事実上国境地帯と見ても構わないので、重要ではないでしょうか?

 

 

とある韓国人

ヨーロッパ全部合わせても中国ほどの脅威にもならないでしょう。

そこはまた、フランス、ドイツなどの同盟国も多く、友好国が堅固に位置しているので、特に大きな危険要素ではありません。

中国、ロシアはそれこそ米国の最大の悩みです。

 

 

とある韓国人

中国の首に刀を向けている地形です。

 

 

とある韓国人

日本がはるかに重要です。

韓国はただの飾り

 

 

とある韓国人

我が国が崩壊したら日本も終わりだと見るべきではないでしょうか?

スタークラフトでも片方崩れたら残りも一瞬で崩れるじゃないですか。

電線というのは片方に穴が空いたら手の施しようがないですね。

 

 

とある韓国人

5瞳やクワッドの次のティアです。

儀典や外交はイスラエルより韓国の方が優先されるそうです。

ちょうど日本、イスラエルの間のような感じ。

 

 

とある韓国人

>>5瞳クアッドこれは何ですか?

 

 

とある韓国人

>>fiveeays、クアッド同盟で検索してみたら出ます。

クアッドは僕たちも持てるのにタイミングを逃しましたね。

 

 

とある韓国人

韓半島を喪失すると、米軍が東アジア大陸に行くためには別に上陸しなければなりません。

 

 

とある韓国人

捨てられないカードは日本です。

アメリカの立場で太平洋だけ渡れないように防げばいいし、それが日本の役割なので…

最前線は実は日本と変わりません。

韓国はあったらいいね。 水準です。

だからアメリカは歴史も何でも韓国と日本が仲良く過ごせたらいいなと言うんです。

 

 

とある韓国人

大陸に入る橋頭なので重要ではあります。

途中で北朝鮮の存在はアメリカの立場では手振り一度で片付けられる存在です。

 

 

とある韓国人

そして中国が韓国の半導体工場を飲み込めば、西側の先端産業に大きな脅威になりかねません。

 

 

とある韓国人

捨てられるカードだと思います。

両国間の同盟意志が韓国側で消極的なので、これが続けば、あえて米国の立場でも同盟存続の理由が萎縮することもありますし、

台湾という不沈空母があって捨ててもいい国ではないのに、最優先同盟国家の価値はなさそうだ。

 

 

とある韓国人

日本は地上に出て中国と対決するつもりはありません。

韓国自らがこの力学関係で日本を守るバンカーの役割を果たせないと言えば、価値が大幅に下がります。

 

 

スポンサーリンク