韓国人「質問:まだ韓国が日本に製造業で遅れを取っている分野が多いですか?」「……まだとは?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「質問【まだ韓国が日本に製造業で遅れを取っている分野が多いですか?】」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3JKwTMF

 

とある韓国人

質問【まだ韓国が日本に製造業で遅れを取っている分野が多いですか?】

韓国はまだ製造業の方で日本に少し遅れを取っていますか?

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

まだ?

 

 

とある韓国人

まだとは??

 

 

とある韓国人

韓国の製造業は日本の素材·部長がいないと成立しません。

 

 

とある韓国人

世界で、素材·部品·装備の最も強い国がすぐ隣にあるということは祝福です。

 

 

とある韓国人

20年前までは基礎分野でたくさん押されたが、今はほとんど同じくらい。

韓国も技術がないというよりは採算性がなくて作らないんです。

 

 

とある韓国人

>>採算性がなくて作らないというのは言い訳ではないでしょうか?

 

 

とある韓国人

>>同じなんですね、かなり差があります

採算性がなくなるということは、技術力が足りないということです。

 

 

とある韓国人

>>私が勉強を頑張ればソウル大学に行けるけど、もう1位になっている子がいるから、私が頑張ってソウル大学に行く理由がないんですよね?

 

 

とある韓国人

>>半導体もベトナムが見るには韓国、台湾が先取りしているので技術開発して入る必要がないのでしょう?

できないんじゃなくてしないんですよね?

 

 

とある韓国人

日本のそばにあるのは韓国産業界の祝福です。

 

 

とある韓国人

ハーモニックドライブも将来すごいと思います。

 

 

とある韓国人

企業の経営目的が利益だが、基礎分野は市場も小さい上、ドイツ、米国、日本で市場を先取りしているため、技術開発して製品を発売する理由があまりない。

だからできないんじゃなくて、しないこと。

機械科、経営科を複数専攻し、教授から学んだ内容。

 

 

とある韓国人

2000年度以降、アメリカの次にノーベル賞を最も多く受ける国が日本で、その技術力がそのまま製造業に反映されていると見てください。

 

 

とある韓国人

どうせ韓国は日本の素材·部品·装備がなければ製造業を維持するのが大変で、日本も韓国がなければ大きな顧客を失うことなので、お互いに協力しなければならない構造です。

多くの部分で日本についてきたとしても基礎になる素材·部長は依然としてかなり遅れを取っているのが事実です。

 

 

スポンサーリンク