韓国人「ユン大統領は “政治初心者” なので台湾問題に絡めないのも仕方ありません」「米側にも問題が…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ユン·ソクヨルが初心者なのでこうなるのは当然です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3d4FWf2

 

とある韓国人

ユン·ソクヨルが初心者なのでこうなるのは当然です。

率直に言ってペロシの件でのパッシングは韓国の過ちです。

でもなんでユン·ソクヨルがこういう選択をしたのか。

それは、アメリカがユンソクヨルに信頼を与えられなかったんです。

賢ければ信頼できなくても、米国が心強い同盟であるかのように中国を圧迫しただろうが、

ユン·ソクヨルはそんな考えにならなかったのです。

アメリカが韓国に信頼できないのは当然です。

なぜ米国は韓国のために中国を打つ覚悟もないのに

韓国はアメリカのために中国と斥候する覚悟をしてほしいのですか。

韓国は日本のように西側勢力でもなく、台湾のように中国と緊張状態でもありません。

西側勢力でもないのに、米国を信じてゴールに向かった国が一つや二つではありません。

米国が良心があればペロシパッシングをして怒るのではなく、米国を信じられず中国の顔色を伺うのか自己反省が必要な時です。

明日中国が韓国侵攻したらアメリカは在韓米軍捨ててしまうか何の自信でアメリカが中国と戦ってくれると信じているのか理解できません。

米国は、韓国が中国と真に対峙状況になれば、在韓米軍が撤収するでしょう。 からからとけらげら

実は台湾を守ってくれるかも懐疑的でしたが、アメリカはそこまで愚かではないようです。

そもそも遠くにある別に重要でもない国に守ってくれるという信頼を与えるのも面白いですよね。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

そんなこと言わないで。

 

 

とある韓国人

大統領候補の時から、彼は何も知らなかった

 

 

とある韓国人

韓国が中国と真の対峙状況になれば、在韓米軍撤退すると思います。

 

 

とある韓国人

では、米国が西側勢力ではなく戦争して守った事例を一つでも聞いてみてください。 6.25を除いて

 

 

とある韓国人

アメリカの立場では韓国捨てても大きな損害ではないですよ。

 

 

とある韓国人

韓国捨てても大きな損害ではなく、そもそも同盟国に入っていたこともないと思います。

 

 

とある韓国人

アメリカが韓国戦争以降、秘書官世界の軍隊として守ったことが一度でもあるんですか?

 

 

とある韓国人

私たちはもう共産国家です。

 

 

とある韓国人

売国奴

 

 

とある韓国人

逆にどんな根拠で韓国守ろうと戦争すると固く信じているのか知りたいです。

韓国を守ってアメリカに何の利益がありますか。www

 

 

とある韓国人

我々が物乞いをするのはチップ4同盟であり、米国が要求するのは同盟体制の確立です。

米国の立場では同盟が一つ落ちていく水準ですが、私たちはただ滅びるだけです。

これが交換可能な取引だと思ったらユン·ソクヨル支持者の水準がその程度にしかならないのです。

国際政治は力の論理だと学びながら、韓国と米国が対等だと考えること自体が誤りです。

 

 

とある韓国人

アメリカが必ず韓国を守ると言いましたか?

中国が怖くて米国が在韓米軍を抜くんです。

 

 

とある韓国人

私は一度もユンソクヨルが上手だと思ったことがありません。

韓国が可能な選択肢は中国に寄り添うか、アメリカと親しいふりをして中国に堂々と行くかのどちらかです。

ユン·ソクヨルは寄り添うことを選択したということです。

 

 

スポンサーリンク