韓国人「米国は地政学的に韓半島を放棄することはできません!」「韓国は台湾よりも重要な拠点です」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「米国は地政学的に韓半島を放棄することはできません。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3Qd2U2u

 

とある韓国人

米国は地政学的に韓半島を放棄することはできません。

それは軍事的にアジア覇権の放棄を意味する

韓半島は台湾より軍事的価値があります。

台湾の位置は良いが中国のあまりにも前にあって中国が上陸占領は難しくても海上戦力で封鎖すれば台湾がすることがない。

 

一方、韓半島が中国に渡れば、中国の東海、西海が完全に安定します。

韓国が米国の味方なら、中国の艦隊が西海を安心して歩き回ることができず、北京までミサイル攻撃を受ける位置に韓半島があります。

 

韓半島が完全に中国側になれば、中国は西海を完全に制圧し、日本との軍事衝突でも完璧な優位を占めるようになります。

今すぐ韓半島で日本牽制するのがすごく簡単だから…

「日本一人で、いや日本、台湾を合わせても、中国、韓国には決して勝てません。

 

もちろん韓国は産業構造のため米国側に立たなければならず、自由主義陣営に立つのが正しいです。

しかし米中争いで銃弾受けになる必要はない。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

何であれ、それは私たちの希望事項であるだけです。

 

 

とある韓国人

直ちに米軍撤退すれば、北朝鮮の核をどう阻止するのですか。

ただ北朝鮮の金正恩肖像画にお辞儀をしながら事実だと言っていますか。

 

 

とある韓国人

経済もアメリカに依存することが多すぎます。

何を偉そうに

 

 

とある韓国人

>>それでは私たちも核を持たないと。

 

 

とある韓国人

>>簡単に言うものではありません。

親中に回った韓国が核を持つことを米国がよく容認しますね。

 

 

とある韓国人

僕たちがアメリカ必要なようにアメリカも僕たち必要です。

 

 

とある韓国人

>>対等ではありません

 

 

とある韓国人

親中の韓国に何をしに米軍が駐留するのでしょうか?

ただでさえヨーロッパや台湾を守るためにはあちこちに米軍駐留需要が増えているのに…

どうせ親中の韓国は米国の世界戦略に全く役立たないので、そのまま再配置する確率が高いです。

 

 

とある韓国人

>>ムン·ジェインの時も同じようにされたんですよね?

 

 

とある韓国人

>>はい文在寅嫌いでもその音は同じにする。

 

 

とある韓国人

>>文在寅の時、文在寅支持者たちが言ってた音と同じですね。

まさか同じ方々じゃないですよね? 鳥肌が立ちますね。

 

 

とある韓国人

日本のせいでも諦められません。

そして日本も韓半島が赤化or中華勢力に編入されれば、本人たちが一番大きな問題です。

それで安倍首相が在韓米軍撤退に反対したし、 すべて自国の利益線で動くんです。

 

 

スポンサーリンク