韓国人「結局、韓国がぺロシ下院議長に合わなかったのは賢明な判断でした^^」「……。」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ぺロシに会わなかったことがよかった理由」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3A6LIWE

 

とある韓国人

ぺロシに会わなかったことがよかった理由

https://n.news.naver.com/article/421/0006263041?sid=104

ペロシ、アジアから退場したが、その後暴風が続く…後始末は誰がするのか

 

米国シンクタンクのスチームソンセンターの日本プログラム責任者である結城辰巳は

「中国ミサイルが日本EEZに着陸するのを目撃した以上、実際に防衛費をさらに早く増加させなければならないという主張が加速化する恐れがある」と話した。

 

ペロシ議長の台湾訪問は、時期が特に良くなかったという指摘が出ている。

米国シンクタンクドイツマーシャルファンドのボニー·グレイザー研究員は「ジンゴイズム(盲目的愛国主義)が強調される人民解放軍創設記念日と重なった」とし

「習主席も3選を目標とする党大会を控え、米国の前で柔順な姿を見せることはできなかっただろう」と分析した。

 

ペロシ今回の歴訪はバイデンが望む絵ではないしバイデンの立場ですごく困った状況に陥った個人政治歴訪なのに

これ会ってないと反米親中だと犬のように噛むのを見ると本気で狂牛病2始めたのが体感されますね。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国ももう少し力を出しましょう。

 

 

とある韓国人

アメリカで侮辱だそうです。

左派扇動放送VOAですか。

 

 

とある韓国人

>>あの子たちは当然どうして味方だと明言しないのかと文句を言うかもしれないのに、

私たちがなんでそれをすぐに言わないといけないの?www

 

 

とある韓国人

バイデン行政府でペロシ歴訪に憂慮を示しているのは事実だし、同党なので露骨に拒否はしないが、気まずいのが事実である共和党の立場ではお花見派だし。

 

 

とある韓国人

>>アメリカは当然、君の味方だと完全に話してほしいです。

でも、私たちが今中国に直接殴られたこともないのに、堂々として手に入れるのは何?

 

 

とある韓国人

米国務省が運営する番組で、元米外交官であり、現外交シンクタンクの研究員が侮辱だと言っていますが、国務省左派ですか。

 

 

とある韓国人

アメリカ国内の論難とは別に最小限の誠意を見せたらそれが電話通話www

 

 

とある韓国人

日本は、中国と明らかに敵対的関係にあります。

造語も事件だけ見てもアメリカはそれをよく知らない日本を心強い味方だと思っているのであって、私たちが中途半端な態度を取って得る利益は何でしょうか。

 

 

とある韓国人

こうするとユン·ソクヨルに対する反感がますます増えていくのです。

どうか状況を冷静に見てください。

 

 

とある韓国人

ユン·ソクヨルは、すでに就任のあいさつの時から自由を強調するシグナルを与えて、一番最初にバイデンに会うことで米国側だという認識を米政府に確実に与えたが、

バイデンの意中でもないペロシに付き添うことが私たちに得ることは何ですか。www

 

 

とある韓国人

個人の政治歴訪であり、米政府が韓国がペロシに会うことを望まなかったというのが虚偽だということではないですか。

いずれにせよ正式議長団歴訪であり、野党の共和党でもペロシ支持声明を出し、米軍まで動員して護衛に飛んだ米国代表団です。

ただ個人資格で行ったのではありません。

 

 

とある韓国人

ペロシは院内代表ではなく議長であり、米国は議会の地位が韓国よりはるかに高いです。

韓国で言えば首相級になる地位です。

 

 

とある韓国人

[米下院議長とは…]

大統領に次ぐ強力な選出職米国で下院議長の力は強大だ。

まず多数党が下院議長などすべての下院常任委委員長職を「独占」する体制で常任委員長任命に強大な影響力を行使する。

また、常任委が常時稼動する議会体制であるため、国政にも実質的な権限を深く行使することができる。

現在のように野党が多数党の場合、下院議長の力は大統領を「牛耳る」ことができるほどだ。

ニュート·ギングリッチ下院議長が注目された理由もこのためだ。

大統領が事故を起こした場合、権力継承序列が上院議長を兼ねる副大統領に次ぐ3位という点も、米下院議長独特の権力内での地位を示している。

 

 

スポンサーリンク