韓国人「韓国 vs 台湾、アメリカにとってより重要な国はどっち?」「台湾は○○すら無いような国ですが?」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「質問【米国は台湾と韓国のどちらの国との外交関係を重視しますか?】」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3vFFSsB
とある韓国人
質問【米国は台湾と韓国のどちらの国との外交関係を重視しますか?】
地政学的位置は台湾勝なんだけど…
韓国は日本の防波堤の役割で···。
台湾をもっと重視しますか?
韓国の反応
とある韓国人
台湾
とある韓国人
台湾+日本があれば韓国は不要
とある韓国人
台湾と僕たちの差が大きいじゃないですか。
何と言ってもG7、NATOにも招待して…
とある韓国人
本当に危機が迫ったら韓国優先
とある韓国人
いっても国の規模が違います。
とある韓国人
台湾にはアメリカ大使館もありませんが??
とある韓国人
台湾って国じゃないですよ
とある韓国人
国交正常化自体ができてない国と比較できましょうか
とある韓国人
ファイブアイズ情報同盟に入れてくれたりしてるじゃん。
とある韓国人
韓国。。
とある韓国人
台湾に力を入れたくても、あまりにも国に親中人事が多くてできないでしょう。
F35のような先端兵器が売れないのを見れば答えが出る
とある韓国人
これ見たら答えが出ないでしょうか?
韓国って言ったら批判の的なのかな?
とある韓国人
正直言って、台湾はいざという時捨てられるかもしれません。
もちろん、今は絶対に違う。
とある韓国人
今台湾を捨てれば半導体がふらつき、訳もなく米国がインテルにファウンドリーを力に入れているのでなければ、上司の言葉通り親中人事が多すぎて国民党に政権交代された瞬間、香港のようになるかもしれません。