韓国人「ポーランドさん、韓国産の武器の虜になってしまう」「武器大国の地位を確立しつつあります」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「ポーランド軍 韓国製以外は買えないんですか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3Pc7HQt

 

とある韓国人

ポーランド軍 韓国製以外は買えないんですか。

ちょっと気になって。

アメリカ、ドイツ製は高くて物量がなくて

ロシアは敵国で…

でも中国製は安くても大量輸出が可能ではないですか。

もしくは日本製?

韓国だけが戦争準備した国じゃないのに…

そして今回の輸出でロシアとの関係は大丈夫かもしれません。

先月27日、K2戦車、K9自走砲、FA-50軽攻撃機を生産する韓国メーカーとポーランド政府間で武器取引に関する基本協定が締結された。具体的な細部契約が残っていて今後変動の可能性も充分あることから、韓国政府もメーカーも公式反応を極力控えて用心深く行動している。そうするしかない理由は、韓国側も慌てるほど規模が大きいうえにポーランドの押しの強さもあり、電光石火のスピードで契約が進んだためだ。

中央日報

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ポーランドはNATO所属で(つまりロシアと中国製はもう行わない)NATO規格兵器の中で韓国製ほどコスパのいいものはありません。

 

 

とある韓国人

NATOでは中国も最初から敵国扱いしてしまうようですね。

包んで買うに値するのに。

 

 

とある韓国人

ちなみに現在のロシア製戦車戦闘機より性能が落ちるのが中国製戦車戦闘機です。

 

 

とある韓国人

仮想敵国のロシア製兵器より性能が落ち、NATOと弾薬互換も不可能な中国製をポーランドが買う理由が全くありません。

 

 

とある韓国人

>>あ、そういえば互換性の問題がまたありますね。

良い情報ありがとうございます。

 

 

とある韓国人

ポーランドが望む納期日程とお金に合わせることができる信頼性のある国が韓国しかありません。

 

 

とある韓国人

中国の信頼性はちょっとあれですよね。

 

 

とある韓国人

>>酷くて多様な気候がまた長所になりますね。

皆さん いろいろいい情報ありがとうございます。

 

 

とある韓国人

韓国製の技術力がすごいのに値段もいい。

 

 

とある韓国人

技術力と価格がしょっぱいより良いと思ってもいいですね

 

 

とある韓国人

インド、パキスタンとインド、中国で少数のK9自走砲が多数中国自走砲をそのまま噛んだ前歴があったそうです。

以後、インドが大々的に韓国武器を購入しようと今残高確認中の状態です。

戦闘機とかでは分からないが陸軍兵器では中国産などと比較される水準ではありません。

訓練や実戦で圧倒してしまった戦績が。。。

 

 

とある韓国人

ポーランドがNATO所属であり、従ってロシア/中国と対敵していますが、ポーランドは中国製武器を買うことができません。

 

 

とある韓国人

日本の戦車も高い。

中国製は性能検証ができない

 

 

とある韓国人

日本のものは単価が強いでしょうね。

大量生産もできないし技術移転もしてくれないやつらだから。。。

 

 

とある韓国人

アメリカ製はダウングレードである上、メンテナンスも高くて共同シャンサンをしなくてもドイツは納期がアンドロメダだそうです。

 

 

とある韓国人

規格のためです。

f16を保有中ですが既存持っている設備だけでfa50はそのまま使うことができますから 、K2plは今すぐ望む数量を供給できる国が韓国だけで、

K9は国内納品用に作っておいたものをすぐピックアップすればいいので、結局私たちがちょうどそちらのニーズに合う国になりました。

 

 

とある韓国人

全世界で生産ラインが完璧に稼動し、武器がアップグレードされ続ける、ほぼ数少ない国が韓国です。

おそらく砲戦力はヨーロッパ全体より韓国が多いでしょう。

それで当然規模の経済になるので価格も安いですし、アフリカ熱中症気候、シベリア極冷気候、雨季、川、海、山地極限テストが実戦ですでに全て行われているのが韓国なので信頼性がどの国よりも高いです。

 

 

スポンサーリンク