韓国人「韓国アイドルグループに “東南アジア出身メンバー” を入れるのは、いい作戦だと思います…」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「東南アジア出身のアイドルたちがチームにすごくいいような感じ…」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3PRl61b
とある韓国人
東南アジア出身のアイドルたちがチームにすごくいい影響を与える感じがする…
中国、日本に比べて問題児や国際問題の確率が低く
東南アジアのファンの火力もついて
それだけでなく、東南アジアのメンバーたちはみんな真面目だと感じます。
特にタイのメンバーはこういうことを言うのはあれだけどすごくコスパがいいと思います。
韓国の反応
とある韓国人
それはもうブラックピンクのリサではないですか
とある韓国人
リサ以外の有名なメンバーを知らないのですが、教えてください
とある韓国人
東南アジアというよりタイ単独ではないですか?
とある韓国人
>>実はそうではありますね。
とある韓国人
リサのような事例はまだ多くありません。
とても魅力的だけど
とある韓国人
どうせ外国のメンバーは自国なのでメリットを得るんだけど…
どうしても市場性を見れば日本が大きいから日本のメンバーが好まれるのでしょう。
とある韓国人
>>中国はどうですか?
エスパのニンニンとか。中国人口は多いです
とある韓国人
>>中国も潜在力は大きいですが、政治リスクがそれ以上であることが問題です。
とある韓国人
まずユーチューブとフォロー火力がすごい。
東南アジアなら周辺国家でも通用した人口が多い
インドネシアもそうだし
とある韓国人
最近の東南アジアの子の憧れは韓国です。
アイドルになれなくても、韓国で働くのが夢
とある韓国人
でもほとんどが東南アジアのファンで、悪犬たちがすごい。
とある韓国人
東南アジアが悪質な外国人が多いと聞きましたが、 消費力が落ちてお金はあまりなくて
とある韓国人
ひとまず日本人メンバーの確保は必須のようだ