韓国人「日本人が考える安倍元総理のイメージってどない??」「当時は小泉元総理以来の人気でした」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「安倍元総理、日本人がどう記憶する首相でしょうか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3uAalIi

 

とある韓国人

安倍元総理、日本人がどう記憶する首相でしょうか

聞きたいことはタイトルの通りです。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

アベノミクスで日本経済をつぶした首相

 

 

とある韓国人

>>最悪と聞こえてもおかしくないですね。

 

 

とある韓国人

短期的な感じでしたが、経済を壊した首相として記憶されています。

 

 

とある韓国人

「アベノミクスの成果は、英国のマーガレット·サッチャー、米国のロナルド·レーガンが成し遂げた成就と比肩するに値する」。

モルガン·スタンレーのアジア戦略アナリストであるジョナサン·ガーナーが出した報告書の内容だ。

 

 

とある韓国人

>>10年前、日本は底が見えない沈んでいる船ならアベノミクスは少なくともこれ以上沈まないようにしたのです。

人気がなければ選挙圧勝できない。

 

 

とある韓国人

>>ノーベル経済学賞 受賞者である ポール·クルーグマンの場合、2013年1月に「結果的に日本の経済状況を考慮すると妥当だ」、

「国債金利は上がらず、ドルに対する円安が進んでおり、日本に有利な状況につながっている」としながらも、

「安倍首相は ポピュリズムに陥り、経済政策に関心が少なく、深みのある政策を推進するのは難しいだろう」と言及した。

また、「現在、日本の経済政策が金融市場でひとまず好材料として作用しているが、財政健全性をむしろさらに悪化させかねない」と憂慮した。

 もノーベル経済学賞受賞者の ジョセフ·スティグリッツも似たような立場を示した。

スティグリッツの場合、 量的緩和に対しては全面的な支持を示したが、 TPPに対しては非常に懐疑的な立場を示した。

スティグリッツの予想はある程度合致し、2016年秋基準で TPPの交渉過程が非常に緩んでいる。

さらに、日本で甘利明長官が中途辞任した影響で、TPP署名協定の際、日本政府では長官級の人物を派遣しないことが決定された。

大臣次官を派遣することにした。

 (記事削除)英国の フィナンシャルタイムズは、「これまで日本の経済政策に失望感を示してきた海外投資家らは、アベノミクスが根本的な解決策なのかについて疑問を抱いている」とし、

「円安で日本の製造業が蘇るという保障がないためだ」という悲観論を示した。

このような悲観論が果たして正しいのかについての問題は議論の余地があるが、実際に米国では2012年11月に日本電子業界の相次ぐ倒産に賭ける ヘッジファンドができるなど懐疑感が強いのは事実だ。

 

 

とある韓国人

世界に100点の政策はない。

アベノミクスが後にどのような副作用をもたらすかは分からないが、少なくとも就任前後に日本の景気が以前より良くなったのは事実であることの最後が暗〇で終わったが、

首相時代に選挙で圧勝し、政治的にも成功したのも事実だ。

 

 

とある韓国人

>>壊したことが大きな問題だったようですね。

暗〇の理由もいろいろあると思うけど

 

 

とある韓国人

>>日本がデフォルトでもしたんですか?

どこが壊れたというのか?

20年前のようにマイナス成長した時代よりは今が良いのではないですか。

 

 

とある韓国人

小泉以来の人気トップなので良いイメージです。

アベノミクスで試合を盛り上げたのに

 

 

とある韓国人

>>「アベノミクスは結局ごまかした」…

「日本最悪の政策」大きくなる非難[キム·テギュンのJログ]アベノミクス「棺の蓋に釘」…

経済失敗後に退陣

 

 

とある韓国人

当時、韓国でも日本が完全に生き返った。

景気回復した 就職率が最高値だ、こういうニュースが多かったですよね。

現実は今のように時代遅れだけど

 

 

とある韓国人

>>政治的に成功したが、自国民に暗〇されたのが残念です。

 

 

スポンサーリンク