韓国人「韓国音楽産業はアイドル頼みで脆弱だった!!」「構造的にはタイの方が格上です」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「タイの大衆音楽基盤が韓国よりはるかに強固です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3J0yzkM

 

とある韓国人

タイの大衆音楽基盤が韓国よりはるかに強固です。

こんなこと言うと笑う人が多いんですよ。

韓国はKポップワンツールで、このシステム自体が工場化されて適当に撮ってきます。

これでグローバルで通用したから蔑むのではないが、他のジャンルは完全に野放しの状態です。

ホンデで新鮮なインディーズバンドが出て大衆的に知られたりしたのも2010年くらいまでが最後でした。

最近は量と質がいずれも下落してアイドル音楽を除きただ焦土化状態です。

でもタイは本当に根がしっかりしています。

本当に小さい町にもバンドが出るパブや飲み屋の文化が発達していて、そこから夢を育む音楽家たちが本当に多いんです。

それでバンド文化がとても大衆的で大きいです。

田舎で農業をしていた子が音楽を作ってMVも適当に撮ってYouTubeにアップしたのが数千万ビュー出てスターになる場合がたまに出ます。

むしろアイドル音楽やダンス音楽が少し足りない感じです。

多様なジャンルが共存してヒットし、いわゆるインディーズ文化がジャンルに関係なく均等に発達しています。

もちろん、当然経済規模と国の地位に差があるから規模が小さくグローバルでは絶対に通用しないのに

タイの音楽市場はミニ日本と見れば規模が小さいだけで、構造が非常に似ている。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

ほぅ

 

 

とある韓国人

一度聞いてみます。

 

 

とある韓国人

おすすめ曲をお願いします。

 

 

とある韓国人

韓国はアイドルのせいでずいぶん前に失敗しました。

 

 

とある韓国人

このようなポンピラするバンド音楽がタイで最も人気があり、大衆的なジャンルの一つです。

 

 

とある韓国人

バンド音楽タイがもっと大衆的だという話が、どうやってタイ音楽がもっとしっかりしているかにつながるのか..

 

 

とある韓国人

フィリピンも韓国よりしっかりしている。

 

 

とある韓国人

>>ㅇㅈフィリピンが東南アジアでは音楽先進国です。

 

 

とある韓国人

本文基準だと韓国よりしっかりしていない国はないようですが?

「バンド音楽とバンド音楽の底辺が広い」と言うと、大衆音楽がしっかりしていると言えますか?

 

 

とある韓国人

韓国が本当に独特なのです。

このような「皆〇しの市場」は全世界を見てもほとんどないようだ

 

 

とある韓国人

タイの人々音楽が大好きです。

ロックはインドネシアが良いロックします。

アンダーからオーバーまでバンドがすごく多くて実力も皆優れていて。

 

 

とある韓国人

インドネシアもいいバンドが多いです。

バンドだけでなく、いい音楽がたくさん出る国を見ると、ポップやカラオケなどがすごく発達しています。

東南アジアの子供たちが音楽が好きで、興の多い国民性も一役買っています。

 

 

とある韓国人

タイで暮らしながらタイの音楽をたくさん聞いてみたけど、最初はダサくて聞けなかったけど、今は聞いてあげられるけど、韓国と一番大きな違いは誰でも歌を歌うという感じ?

歌唱力がほとんど一般人と変わらない歌がほとんどで、コンセプトで押す場合が多い。

 

 

とある韓国人

韓国音楽でアイドルワンツールの話は本当にうんざりだ。

 

 

スポンサーリンク