韓国人「米国主導の半導体同盟 “チップ4” 発足間近!」「韓国は加盟する?しない??」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「米国主導の半導体同盟チップ4」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3yZPm2H

 

とある韓国人

米国主導の半導体同盟チップ4

半導体産業4カ国

米国、日本、韓国、台湾

 

アメリカの

半導体生産装置+源泉技術

 

日本の

半導体素材+部品

 

韓国

メモリー半導体生産

 

台湾

非メモリー半導体生産

 

自由陣営4カ国が米国主導の半導体同盟を形成し、

中国が半導体産業を育成するのを防ぐのが目的

 

米国は韓国、日本、台湾に

「チップ4半導体同盟に参加するかどうかを決めてほしい」とし、

 

日本はアメリカと一番近い核心同盟だから

ほぼ確定

 

台湾も中国と背を向けて

中国侵略において米国の保護が切実であるため、台湾も参加の見込み

 

韓国はもし政権交代ができなかったら、多分、参加していなかったと思うんだけど

ユン·ソクヨルだから多分参加すると思う。

 

半導体の輸入で毎年天文学的赤字を出す中国は、

チップ4に加入するなって。

日本相手にはぶつぶつ言えなくて「甘い台湾、韓国相手にだけ飛び跳ねている」。

米国の最終目標は中国が半導体自立できなくすること

一生半導体を輸入して使えるようにするのが目標

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

実はあれがやるべきなんです。

 

 

とある韓国人

チップ4の中で最も被害を受ける確率が高いのは韓国ではあります。

 

 

とある韓国人

>>直ちに半導体を最も多く売っていた国が消える状況が出てくる可能性がありますが、無条件に良いとは言えません。

 

 

とある韓国人

チップ4というのが公式用語なの??

 

 

とある韓国人

アメリカも私たちにプレゼントをあげないといけません。

 

 

とある韓国人

>>中国が半導体自立した瞬間、韓国、台湾の爆亡ですが、チップ4の目的自体がプレゼントです。

 

 

とある韓国人

>>中国の半導体自立と盗みを防ぐことで最も恩恵を受けるのが韓国です。

 

 

とある韓国人

>>結局、チップ4やIPEFのようなものは、米国は製造業に大きな穴が開いており、その部分を再び取り戻そうとする米国の国益と関連しています。

アメリカがやろうと言っているのに、私たちがついていかないわけにはいかないし、政府も頭が痛いと予想されます。

おっしゃる通り、米国の規制やサプライチェーンの規制のようなもので、中国の半導体技術の発展が遅れ、私たちが恩恵を受けることもありますが、経済的に今すぐは難しいという話です。

 

 

とある韓国人

韓国が何をしても中国はメモリー結局韓国から買ってくるしかない。

サムスンマイクロンハニックが市場寡占しているのですが、サムスンハニック以外でどこで買ってくるんですか。

いやでも買うしかない。 他の分野で意地悪するでしょう。

 

 

とある韓国人

中国が半導体自立すれば一番ピーボール国が韓国。

 

 

とある韓国人

米国は自分たちはアップルでテスラなんだって。

中国を利用してお金を稼ぎながら…参

 

 

とある韓国人

あくまでも米国至上主義に乗っ取られた形だ。

自国の利益や国際情勢をしっかり見極めることが重要。

 

 

スポンサーリンク