韓国人「一般庶民の生活水準はすでに韓国の方が上です!」「日本は将来の韓国の生き写しです…」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本は本当に国民が貧しい国になってしまうようだ」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3PBpBMP

 

とある韓国人

日本は本当に国民が貧しい国になってしまうようだ

 

今年20%ぐらい円安に

本当に日本国内の物価とか東南アジアの観光地物価とか?

むしろ日本国内の物価が安いほどその海外の人気があった日本人は海外も高くなって出られないし。

クレヨンしんちゃんのお父さん時代には車に乗って通勤できたのが

現在、一般庶民が自家用車に乗って通勤タクシーもない

もちろん日本自体は相変わらずお金持ちなのに

約30年前の水準の給与水準と物価

低物価の低賃金が30年こんなに維持されるので

もう本気で国民一人一人は韓国の方が豊かに暮らしているようだ

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

消費水準は我々が確実に一段階上のようだ

 

 

とある韓国人

賃金が30年間そのままだということを見て衝撃を受けました。

 

 

とある韓国人

日本の海外資産だけで食べていける国です。

 

 

とある韓国人

日本人はお金がなくてまともな文化生活もできません。

それで、韓国から毎日文化コンテンツを輸入しているのです。

 

 

とある韓国人

予想コメント:裕福なのに、なぜ出生率が低いの?

 

 

とある韓国人

>>韓国は出生率最低ですが?

 

 

とある韓国人

私たちが日本を心配する時ではないのですが、日本国民の暮らしももう豊かだという時ではないでしょう。

1億中産層という言葉は本当に昔の言葉になってしまいました。

 

 

とある韓国人

でも、なぜ王様が30年間そのままなのでしょうか?

 

 

とある韓国人

近い未来の韓国の状況でもあります。

韓国も良い時代は長く続かなかったからです。

 

 

とある韓国人

日本に住んでいますが、若年層だけが共感してますます格差が広がっていきます。

40代を過ぎてから急激に差が出始め、老後には比較不可で日本人が裕福

 

 

とある韓国人

第三国の国民が韓国、日本に投票すれば、もう韓国が勝つでしょうか?

 

 

とある韓国人

老後に裕福な方がいい、私たちは老人自〇率も高いし···

 

 

とある韓国人

もうすぐ韓国もついていきます。

老年層は豊かで若い世代はすぐ口にほぐすお金もないし…。

でも、日本は心配するのではない。

 

 

とある韓国人

日本で働きながら最も大きく感じるのは、雇用スペクトラムや就職環境、雇用安定性で比較しにくい水準で、越えられない壁で差がある2010年代以降は韓国が追いついたというのが大方の見方で、最初は衝撃的でした。

これ程差が出るとは思わなかった

 

 

とある韓国人

遠くない私たちの未来が確実ですね。

 

 

とある韓国人

現実は、個人資産の保有も日本が韓国より圧倒的に多いです。

そして日本の中高年層はお金でも多いし、韓国の中高年層は貧困率、家計負債率、家計負債上昇率世界1位なので、「今の日本より10倍以上の残酷な未来が待っている」

 

 

とある韓国人

30年目の給料がそのままであってこそ、80年代には本当にどれだけ裕福だったのか。

 

 

とある韓国人

一生人々はお金を使わず、貯蓄をたくさんします。

 

 

スポンサーリンク