韓国人「韓国はサッカードーム球場とか作らないんですか?」「…現状は必要が無いということです」
韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国はサッカードーム球場とか作らないんですか?」という記事をご紹介します。
引用・翻訳元:https://bit.ly/3IJW2GI
とある韓国人
韓国はサッカードーム球場とか作らないんですか?
ドイツや日本 イギリス フランス、アメリカを見るとドーム球場は全部あったそうです。
米国はドームサッカー場、ドーム野球場もあるのに
韓国にはないの?
韓国の反応
とある韓国人
韓国には必要のない話です
とある韓国人
>>同意いたします
とある韓国人
冬にサッカーをするのでなければサッカーは基本的にドーム球場が必要ありません。
とある韓国人
>>雨の天気国際大会のため必要ではないでしょうか。
とある韓国人
>>韓国で国際試合ができる日がいつ来ますかwwww
とある韓国人
天然芝のため開閉式にしなければならない
とある韓国人
札幌のように芝生が移動式ですか?
とある韓国人
>>サッカーは雨の日にもゲームをするのがルールです。
台風くらいじゃなければ何でもできます。
とある韓国人
日本の埼玉スタジアム設備がとても良いです。
天然芝で屋根は開閉式で
とある韓国人
ドーム球場を作って維持できる地方がほとんどないため、試合が売り切れとなり観衆も少ないのに血税の浪費です。
とある韓国人
>>ソウルあるじゃないですか;;;
とある韓国人
>>サッカーの試合をする時、雨が降る確率はどのくらいでしょうか?
とある韓国人
比も試合の一部。
とある韓国人
単純に考えてみると、韓国がそこまでの程度のレベルではないので、