韓国人「日本は対外純資産31年世界1位!しかし、国家債務も世界1位ですが……これって大丈夫なの?」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「質問【日本が対外純資産31年世界1位】しかし、国家債務も世界1位ですが、これは大丈夫ですか?」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3cgFAl9

 

とある韓国人

質問【日本が対外純資産31年世界1位】しかし、国家債務も世界1位ですが、これは大丈夫ですか?

日本の国家債務1212兆4680億円

対外純資産は356兆円

対外純資産が多いのに債務も多くてもすごく多いのに

10~20年ごとに現在の純資産分だけ国家債務が増えるというが~

ある方が説明するには、国債を自国内の国民が買って

低い利子で海外では高い利子をもらうということだが。

それなら、自国内の利子を上げる状況が来たら、ものすごいダメージを受けることになるんじゃないですか?

基本的に利子率が非常に低い方が維持されるということだが~

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

私たちが日本の心配をする必要はありません

 

 

とある韓国人

その対内債務が国民に借金しているのがほとんどで、何よりも日本は米国、英国、スイス、カナダの4ヵ国と永久的通貨スワップを結んでいる国なので、滅びることは絶対ありません。

 

 

とある韓国人

ギリシャとは異なる場合です。

 

 

とある韓国人

反対に言えば、 自国民が国債の信頼性がなくなれば、爆殺網···。

今まではデフレーションだから持ちこたえているが..

 

 

とある韓国人

>>失敗するんじゃなくてあれができるのがもっと不思議なんだけど~

結局、国内利率を意図的に下げて引き続きお金を出すことに見えるから。

 

 

とある韓国人

>>似ているのが韓国のノンバンクの日本資金で運営されるのが自国で安く借りて海外に高く利子で利益を創出する構造ですが、低い金利を維持するのが不思議なので。

 

 

とある韓国人

>>最悪の場合も国民のお金を返さずに腹ごしらえしても国は滅びません。

 

 

とある韓国人

海外純資産を増やすために利子を下げるのではありません。

自国内に魅力的な投資先がないため、

 

 

とある韓国人

>>面白いことですね。~~

 

 

とある韓国人

>>失敗するというのではなく、そういう場合が生じれば打撃が大きいということで、逆に海外資産が日本には絶対投資しないという気もするので

 

 

とある韓国人

日銀が量的緩和を目的に設定しておいた国債利率が0.25%ですが、最近米金利上昇の影響でこの0,25%を超える兆しが見えるため、日銀が介入中です。

 

 

スポンサーリンク