韓国人「韓国料理がマイナーな最大の理由は “国が有名じゃないから” !」「そういうことじゃないんだよなぁ」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「韓国料理が世界化されていないのはおいしくないからではありません。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3O5TMuW

 

とある韓国人

韓国料理が世界化されていないのはおいしくないからではありません。

国が有名じゃないからです。

国が有名でこそ食べ物も食べることができます。

今海外に行って コリアと言えばサウス?ノース?とか聞かれるけど

こんな認知度では食べ物の世界化は難しいですよね。

最近10年間韓流のおかげで食べ物も少しずつ有名になっています。

たとえば 中国東南アジアでトッポッキ人気とか

日本でスンドゥブチゲの人気とか

結論 国が有名であってこそ、食べ物も有名になる。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

じゃあタイが有名ですか?

 

 

とある韓国人

トルコはどう説明しますか?

 

 

とある韓国人

>>タイ有名でしょう。

観光地として世界上位圏ですが、韓国料理が普及しないのは収益の問題だと思います。

ご飯+おかず+スープチゲが定石なのに、これでは収益を出すのが難しいですね。

 

 

とある韓国人

>>タイは有名です。世界的に有名な休養地です。

 

 

とある韓国人

タイはヨーロッパからバカンスが多く来る

 

 

とある韓国人

多分、それではなさそう。。

 

 

とある韓国人

味ですごく優れているわけでもなく、標準化しにくい。

食べ物と食文化なのでレシピを持って海外で作ってもその味ではない。

 

 

とある韓国人

食文化が広がるのは悪いことではないが、あえて韓国料理のグローバル化を人為的に推進し、些細な成果に自負心を持ってそのようなものになるかは疑問…。

 

 

とある韓国人

自慢して評価されるような韓国文化はかなり少ないです。

 

 

とある韓国人

いざ2世紀ぐらいは威張っていたイギリスの料理は……もう食べたくないというレベル。

 

 

とある韓国人

ただ人口のせいではないか?

韓国より人口少ないのに食べ物がもっと有名な国がいくつあるの?

 

 

とある韓国人

>>人口のせいなら韓国料理に未来はありませんね。

世界最低の出生率なので…

 

 

とある韓国人

グローバル化以前に、私たちの内部ですら韓国料理という範疇のどの標準化や体系化がまともに行われていたのか疑問です。

すでに私たちが高級だと思っている伝統的な韓国料理と大衆でおいしいと感じる韓国料理の乖離は非常に大きい….

ただ同じ名前の違う範疇になって久しい….

 

 

とある韓国人

食文化が有名になるには国も有名で、味もなければなりません。

韓国料理はどちらも違うようだ

 

 

スポンサーリンク