韓国人「日本産業界は正確で常識的!国民性を含め韓国で真似できるものではありません!!」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「日本産業界を適当に真似することはしない方がいい。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3yAg8Pd

 

とある韓国人

日本産業界を適当に真似することはしない方がいい。

日本人は時間がかかってもマニュアル通りにして

そのマニュアルもとても合理的で常識的

反面、

私たちはマニュアルや標準を作っておいても守らない。

そのマニュアルや標準もあちこちで

コピーしてチャンポンを注文して非常識な場合が多い。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

電子文書を使わずファックスを使う民族のことですか?

 

 

とある韓国人

ベトナムや東アジア進出した韓国人がその国の人々に言う言葉と同じですね。

 

 

とある韓国人

それでこそ韓国ブランドパワーはない。

 

 

とある韓国人

アナログ感性が好きなようです。

 

 

とある韓国人

日本は本当に全てがもどかしいくらい規定とルール通りにする国です。

それで時間はかかっても約束したことは必ず守る特性がある。

 

 

とある韓国人

でも自動車の不良が出るのを見ると、大々的なリコールをするのを見ると不思議です。

 

 

とある韓国人

適当でなく三菱トヨタ欠陥隠蔽が….

 

 

とある韓国人

徹底して福島もよく付く wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwa

 

 

とある韓国人

最近発表された不良品の今年5月の記事、日本原子力発電所など主要インフラ施設で不良製品の納品事例が相次いで明らかになった。

日本製鋼所は発電所の主要設備であるタービンと関連した自社製品に不正があったと明らかにしたと朝日新聞が10日付で報じた。

検査データを偽りで記載する方法で1998年から今年までの24年間、顧客が望む基準に及ばない製品を販売してきたのだ。

日本製鋼は発電所タービンと発電機の軸として使われるローターシャフトと発電機のコイルを固定するリテーニングリングという2種類の製品で不正行為があったと明らかにした。

日本製鋼は「火力と原子力発電所部品で出荷していたが、具体的にどこに使われたかは確認中」とだけ説明した。

 

 

とある韓国人

適当ではないその精神でGDPも統計操作してばれました。

 

 

とある韓国人

>>でも、なぜ謝罪は適当にするのか。

 

 

とある韓国人

神戸製鋼事件はご存知ないでしょうか?

 

 

とある韓国人

日本製品不良が出てくる理由分析技師の目上の人の気持ちを察して目下の人が自ら行動する日本特有の「ソンタク」文化もデータ操作を煽る。

デロイトトーマスファイナンシャルアドバイザーのマユミフリーヴォストは「西欧では経営者が不正を指示する場合が多いが、日本企業は現場でソンタクをした結果、不正が発生する場合が多い」と話した。

 

 

スポンサーリンク