韓国人「90年代の韓国音楽業界、日本の盗作で溢れてしまう」「まさにリトルジャパンだねw」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「90年代韓国音楽は本当に盗作の時代ですね。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3PkWFZm

 

とある韓国人

90年代韓国音楽は本当に盗作の時代ですね。

YouTubeでアルゴリズム盗作関連がたくさん出て見てるんですが80~90年代の日本の音楽感がすごいですね

ユ·ヒヨル、自分だけ 悪口を言われるのも悔しいだろう。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

今も同じです。

 

 

とある韓国人

今も日本の@@@。

 

 

とある韓国人

日本音楽の実際流通が禁止されているので、ただそれを掘り下げたんです。

 

 

とある韓国人

今も昔もずっとそうでした。

 

 

とある韓国人

特に90年代はリトルジャパンだったようで

 

 

とある韓国人

「70年代の世代は露骨に日本の翻案曲で『犬の蜜』を吸いました。」

 

 

とある韓国人

大衆文化が開放されて交流が増えるにつれ、全てがポロポロにバレるように

 

 

とある韓国人

日本のソフトパワーすごいでしょう。

音楽もアイドルに限れば最初からアイドルを眺める視線自体が日本と違うためか、そこは実力不足でも愛らしく可愛い子たちで市場攻略しますが、他のジャンルの音楽を見れば市場性も韓国より優れています

ロックなどインディーズ音楽韓国はすべて〇んでいくが、日本はあまりにも内需市場が良くてよく売れてアイドルだけを比べて日本むやみに安くする場合もありますが、90年代までは日本がアジア文化を主導したのも事実です

 

 

とある韓国人

90年代末、日本文化開放前に日本留学派がそうでした。

日本で見聞きしたCM、音楽、ギャグなどの放送コンテンツが、数ヵ月後の休みの時に韓国に来たら、そのまま見られるものが一つや二つではないので、顔がほてったという。

 

 

とある韓国人

ユヒヨルのおかげでパンドラの箱を開けた感じ。

 

 

とある韓国人

パンドラと言うまでもないのが有名な話です。

日本も以前写して、後で韓国が日本を、中華圏で韓国を。

理解できなかったのは、歌、バラエティー盗作で中華圏を非難することでした。

 

 

とある韓国人

日本だってアメリカや西洋の模倣に過ぎません

 

 

とある韓国人

基本的に創作活動は真似がベースにあります。

それを原作者よりはるかに超えられるかが問題だ

 

 

スポンサーリンク