韓国人「まさか日本で元首相が暗〇される事件が起きるなんて…」「もはや日本も安全ではないです」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「他の国でもなく、日本で元首相が銃で襲撃されるなんて···。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3ADTBn2

 

とある韓国人

他の国でもなく、日本で元首相が銃で襲撃されるなんて···。

韓国も日本も全世界トップレベルで治安が安定した国家であり、

日本は銃器が使われた強力事件にはほとんど発作的に反応する国の一つですが、

安倍晋三は、現代日本でほぼ将軍レベルで長期執権したが、あれほど警護がずさんだったことも衝撃的です。

1回目の攻撃が事実上外れたので、タイムラインを見ると、その直後もとにかく十分に〇亡だけは防げた時間的余裕があったのですが。

このようなインパクト大きな事件では模倣犯罪が猛威を振るうはずですが、検察と警察が捜査権調整で戦う時ではなく、基本的な社会の安全網と治安から点検する時ではないかと思います。

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

日本に銃で撃たれて〇んだ総理が何人かいたが、

 

 

とある韓国人

>>最近はないようですが、日本で政治家襲撃はたびたびありました。

 

 

とある韓国人

>>日本がヤクザ同士で銃撃戦を行います。

 

 

とある韓国人

>>たまにヤクザたちが銃乱射するとマスコミが大騒ぎになりますが、政治家が絡んだのは最近はなかったと思います。

 

 

とある韓国人

>>近代日本になってはこれが… 東洋と西洋の両方合わせても珍しいでしょう。

 

 

とある韓国人

安倍くらいの政治家が銃乱射だなんて…

 

 

とある韓国人

実は日本人たちが思ったより事故を起こすことが多いですが;

銃器事故も多いです。

 

 

とある韓国人

日本の方が韓国より銃器がたくさん出ます。

 

 

とある韓国人

>>でも普通は自分たちだけで事故を起こすのに政治家、それも安倍みたいな超大物なんだ。

 

 

とある韓国人

日本に居住経験がありますが、日本が韓国より比較的銃が自由ではあるので、数年に一度ヤクザや子供たちがそれを持って事故を起こすことはありますが、それでも一度銃事故が起きると本当に騒々しいです。

まして、元総理大臣がやられたのだから…。

 

 

とある韓国人

あまり好きな人物ではなかったですが、十分防げる事件のようだったので、気持ちがちょっとあれですね。

 

 

とある韓国人

もはや日本も安全ではない

 

 

とある韓国人

3Dプリンターで私製銃器を製作し、それが人を撃つのに活用されるとは思いませんでしたが、最近世の中が怖くなった気がします。

 

 

スポンサーリンク