韓国人「中国で現代自動車の人気が大暴落した理由が衝撃的…!」「もう韓国車を買う理由が無いんです」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「中国で現代自動車が大暴落した理由は何でしょうか。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3OWQn26

 

とある韓国人

中国で現代自動車が大暴落した理由は何でしょうか。

中国が韓国より反日感情がもっとひどいのに、日本車は販売台数が最上位圏だった、トヨタはほぼ1位で

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

韓国で米国車、日本車が滅びたのと同じこと。

 

 

とある韓国人

中国で韓国工業製品はあまり買わないのではないでしょうか。

 

 

とある韓国人

韓国に反日感情が最も激しかった時、韓国人が日本にどれほど熱狂したか。

数千万ウォンの品物を買うのに民族感情なんて。

 

 

とある韓国人

おそらく中国も独三社のプレミアムブランド以外は倒産したはずです。

 

 

とある韓国人

ただ買っても報復なのに、この時イメージが台無しになりました。

現代が中国を食い荒らした理由はコストパフォーマンスもありますが、中国政府が大幅に後押ししたことも大きいです。

中国タクシーをそのままソナタで追い込み、北京自動車と合弁して現代北京に中国政府がものすごく後押ししました。

現代自動車が北京自動車と合弁して中国政府の後ろ盾があるので、少し安逸だったことが多いです。

中国現地生産も多かったが、これが韓国生産と比べると品質がかなり悪く、価格だけ高かった。

そうするうちにサードのせいで中国政府が損切りするから、中国人の立場では韓国車を買う理由が大きく落ちました。

品質は中国車を圧倒するとは言えず(韓国で行った現代ではなく、中国で生産した合弁車が多い)価格は高いが、日本車の品質と比べると差がかなりあるし。

中国で現代自動車を販売する人も、韓国から正式輸入した現代自動車は性能を認めるんですよ。

しかし、自動車はイメージが一度あると回復が難しい。

 

 

とある韓国人

現代自動車=中国車

 

 

とある韓国人

中国も、もう結構車をよく作るので、お金持ちの人はもう輸入車はベンツや日本車を買う理由がないんです。

 

 

とある韓国人

>>中国は車をあまり作らないし、お金の多い人は日本車を買わないわけでもありません。

日本車をものすごく買います。

そして中国が外国車を輸入して欧州産ドイツ車ならともかく、中国本土の自動車は… まだ生きているのではありません。

 

 

とある韓国人

中国にレクサスがなくて売れません。

 

 

とある韓国人

中国たちも知っているはずだ。

暗現車と日本車の技術や耐久性の差がどのくらいなのか

 

 

とある韓国人

サード報復であって韓流が中国に飲み込むのが怖くて全部禁止したのです。

中国は今、韓国の文化植民地に他なりません。

あの子たちが一番怖がるのもあれ韓国の文化植民地化くまのプーさんの長期独裁の障害です。

 

 

とある韓国人

耐久性がゴミをいつでもリコール

 

 

とある韓国人

中国と現地生産の多いのはトヨタ、フォルクスワーゲンなど、日本、ドイツ車も同様···。

アメリカで作るトヨタ、ホンダ車が日本で作る車より作り方が劣るからといって商品性が大きく差があるわけではないでしょう。

中国で作ったからといって、現代だけ品質が落ちるのも話になりません。

日本車、ドイツ車も中国現地で作るのは同じではないが、むしろもっと多く作る領土紛争と過去の恨みまである日本車のイメージ暴亡が結局回復したが、現実ではないということはそれだけ品質で代替不可能ではないということ…。

その代替品が中国車で···。

 

 

スポンサーリンク