韓国人「世界で自然災害が最も多く起きる国ランキング、まさかの○○がぶっちぎりで1位だった」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「世界で自然災害が最も多く起きる国」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3bhKo9o

 

とある韓国人

世界で自然災害が最も多く起きる国

日本だと予想してたと思いますが実は違います。

特に韓国では日本に対して否定的な認識を持っているからね。

日本の地震、津波問題は世界平均で、自然災害〇亡率はアジアで下位圏に属します。

もちろん韓半島よりは多いです。

但し、韓半島はアジア、また全世界でも地理的に安全な最上位圏の地質に属します。

つまり、韓国人にとって日本の地震、津波の問題がひどく見えるのだ。 世界的には平均的だということです。

 

では、アジアで津波〇亡者が多い国はどこか。

中国です。

中国は年間、自然災害による〇者が200万人を超えた唯一のアジア諸国

その中でも中国で毎年最も深刻な自然災害はFlood=洪水被害で

洪水による〇亡者だけで年間120万人

ご覧いただくと中国が赤く塗られていますよね?

年間自然災害が年160回

毎年自然災害による〇者100万人

実は日本より中国が自然災害の方がひどい国だ。

一行要約

「実は島国、日本より中国が自然災害の方がひどい、まるで〇の地だ」

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

広いから確率も高くて人口多いから〇ぬ人も多い。

 

 

とある韓国人

>>でもカナダに同じように事件が起きてもその程度〇なないでしょう。

 

 

とある韓国人

>>土地が広いことにするとロシアの方が広いですが。

 

 

とある韓国人

>>はい。 ロシアがもっと安全なのは地図に出てきますね。

面積対比回数が少ない

 

 

とある韓国人

ロシアはむしろ自然災害清浄地域です。

オレンジ色で年間の自然災害は60回しかありません。

中国の国土自体が厳しいのです。

 

 

とある韓国人

土地が広く、その広い地にほとんどの人が住んでいて生じた統計エラーの一種だと思います。

例えばロシアのシベリアでは地震が起きても洪水が起きても災害ではないですよね。

被害を受ける人がいないからです。

アメリカより安全そうに見えるカナダも人口が10分の1程度なので、似たようなケースだと思います。

 

 

とある韓国人

単純本数で比較するのは意味がなく、面積対比人口対比を見なければなりません。

 

 

とある韓国人

ウエストケインすごいですね。

 

 

とある韓国人

中国年間自然災害〇亡者200万人の出所を教えていただけますか。

2017年を例に挙げると、世界で7628人、最も多くの〇者が出た中国では1151人という記事は検索されますが?

 

 

とある韓国人

あのデータ通りなら人口比アメリカが圧倒的なワントップですね。

 

 

とある韓国人

じゃあ、米国は100万人ずつハリケーンに〇ぬのだろうか?違いますよね

 

 

とある韓国人

他のことはともかく、1年に200万人はとんでもないことですからね。

12milこれを見て120万ってこと?

英語知らないんですか?

あれは○者でもないし12milは1200万ってことだよ。

 

 

スポンサーリンク