韓国人「韓国司法、もうめちゃくちゃww」「刑ごとに重さが極端に異なり、裁判官ごとに判決も変わります」

人気記事!

オススメ記事!

韓国のネット掲示板MLBPARKから「社会的に我が国が量刑が軽い←これも扇動です。」という記事をご紹介します。

引用・翻訳元:https://bit.ly/3OoedDT

 

とある韓国人

「社会的に我が国は量刑が軽い。」これも政府の扇動です。

正確には刑罰ごとに違う。

経済犯は少し軽い方にも関わらず、性犯罪は話にならないほど重い方です。

一般的に米国の例として挙げられますが、米国は司法取引が横行する国です。

仮釈放もよくあります。 韓国の仮釈放の基準とは違います。

日本は私たちと同じ水準で、台湾は確かに韓国より厳罰基調です。

これは確かに周辺国+アメリカとは違う点ですね。

あえて言うと、〇刑制度の復活を除いては、韓国の刑法はそれほど軽い方ではありません。

触法少年もそろそろ年齢を調整するそうですから、これも考えると。

 

 

管理人のオススメ記事!

スポンサーリンク

韓国の反応

とある韓国人

フェミの扇動に移ったからです。

 

 

とある韓国人

フェミたちが10年間、倶楽部で扇動してきたのが効きました。

 

 

とある韓国人

>>性犯罪だけでなく、何かすると刑務所の監獄暮らしになるので、それが問題です。

 

 

とある韓国人

>>それだけ国民が司法システムに不信感を抱いているということ。

 

 

とある韓国人

大陸法系の国の中で最も厳罰国家が大韓民国です。

性犯罪は厳しく処罰し、強く処罰する国でもあります。

 

 

とある韓国人

性犯罪は処罰が高いこともあるが、ほとんどの正常国家で犯罪とみなさないレベルの事件まで性犯罪のバウンダリーに含まれていることも大きな問題です。

甚だしくはそのような奇怪な法に処罰される人が非常に多い。

 

 

とある韓国人

詐欺は刑罰低いようですが。。

 

 

とある韓国人

経済事犯が刑が低すぎる。 これが大きな問題。

 

 

とある韓国人

刑法上刑量が低いため問題ではなく、判決を下す判事たちの最近の性向が温情主義であることが問題です。

似たような内容の犯罪でも性別によって宣告される刑量が異なり、話にならない理由を挙げて検事が求刑した刑量を大幅に削ることが一度や二度ではない。

 

 

とある韓国人

>>ドイツに住んでいますが、そんなこと他国では有り得ませんwww

 

 

とある韓国人

本文に同意します。

国民が自分の感情に合わなければ刑量が低いから何か言う傾向があります。

比較法的に我が国の刑量が弱い国ではありません。

そして、検事の求刑に全く判事が拘束される理由はありません。

求刑に拘束されれば、検事が判事の役割の代わりにするのです。

 

 

とある韓国人

韓国ほど扇動が横行し国民の意見をないがしろにする国は見たことがありません

 

 

スポンサーリンク